なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

ロングライドに挑む vol.9(2017.05.10)

2017.05.10
初心者がロングライドイベントの完走を目指す講座の第9回。

初めに→講習を終えて
第1回
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回
第8回

***

本日はショップにて、パンク修理講習とロングライドイベント当日の打ち合わせなど。パンク修理講習は…タイヤ変えたことあるし(と言っても旦那氏の指導と手伝いのもと)何とかなるべーと思って行ったら上手く出来ないし微妙に焦ってとんちんかんなことしてみたり。講師の方にも友人にもお手間を取らせてしまい何とか終了、ヤバいなもう。これ本当にパンクした時だったら焦って何も出来なくなるんじゃないか…。暇見て自宅でも何度かやろうと反省。

その後、イベント当日のタイムスケジュールや宿泊についての説明。普段お世話になっているショップの方も沢山参加するので、そちらの人と一緒に走れないのは寂しいけど(旦那氏はそちら)まぁ体は一つなので仕方ない。その楽しみは来年の本当のセンチュリーライドに取っておこう。来年は160kmに出たいなぁ。(鬼が笑うわ)

というわけで、今回の一連の記事は、5/21開催の「アルプスあづみのセンチュリーライド」120kmコースを初心者が走りきるための、スペシャライズドによる当日合わせて全10回の講習なのでした。
はー、なんかもう既に終わっちゃった感満載だけど、その集大成であるAACR当日が待ち遠しいような、もうその日なのか!という感じもして寂しいような…。一緒に乗り切ってきた友人と、講師の方と、チームの方々と、当日は楽しんで走れるよう頑張っていこう。