なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日のちょい乗りメモ Vol.9 (10月後半)

10月後半のちょい乗りまとめ。10/15 ~サイクルガジェットの方に会ったよ~雲一つない晴天の日、とある事情で某有名公園に遠征した。自転車押してうろついてたら、とある2台のミニベロと1人の男性を発見。あれは…あれは!もしやサイクルガジェットの中山さん…

ここ数日のちょい乗りメモ Vol.8 (10月前半)

10月前半まとめ。なんとなく、試しに区切って書くことにした。最初一月区切りにしてたら思いの外長くなったので前半後半に分けてみるテスト。10/1 ~Routeさんで滑る~雨予報だったから何も予定入れてなかったけど、降ってなかったのでRouteさんでお買い物ポ…

最近買ったもの

最近買ったもの。主に秋冬モノとかだけどそうでもないものも色々。去年ミニベロ乗ってた時ちょっとは冬モノ買ってたけど、今年はロード乗り始めて初めての冬なのでまた違うものや買い足したいものも出てきた。***パールのウインドブレークタイツ パールイズ…

重い腰が上がらない

だいぶ、ヌルいこと言いますわ…。***そんなこんなで微妙にケツに火がついた私は、週末ライダー万歳とか言ってる場合じゃなく日々練を開始せねばと気持ちを改める。夏なら仕事終わって余裕があれば日が少し傾いて涼しくなった頃にでも出かけるかね…って感じで…

輪行バッグ選びで迷う

コレの初回講座で輪行を教えて貰った。ちゃんと覚えられたかどうかは別として(別にしたら本当はまずい…出来るようにしておかないと。)今後の為輪行バッグを購入しなければならない。実地講座が何回かあって、場所がちょっと遠いので基本旦那氏の協力により…

Routeさんメンテに出す

久しぶりにRouteさんの話。去る7月某日。(下書きのまま放置してたの忘れてて最近思い出したので追記して公開してみる。)車を1日ディーラーに置いてくる為Routeさん車載して出かけて帰ってきた旦那氏。帰ってくるなり「これダメだよ!早くチャリ屋持って行…

頑張ってみよう

あー…(溜息)あぁ~…(悶絶)も う 不 安 wwwww(錯乱) 。.:ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ:.。 今月から、自転車メーカー主催のとある講習会のようなものに参加することになった。少し期間は長め。資格を取るとかレースに出る、という…