なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日のちょい乗りメモ

4/19乗ってはみたものの何となく気分上がらず、いつものコースだったけどゆっくり。サドルを1cm上げてみた。漕いでいる時はさほど違いが感じられなかったけど、乗り降りの時に上がってるなと感じた。足も満足に上げられないほどぽんこつ。(これ結構危ない。…

フェイスカバー

日差しが強くなってきた。元々色白でシミになりやすい上、日焼けしてしまったら取り返し の付かない年齢に足を踏み入れているので日光には気を遣う。そもそも日差しにも暑さにも弱い。なので日差しの強い季節は、殆ど家から出ないか出ても帽子や 日傘や日焼…

アイウェア新調

疑問に思いながら使っていたTifosiのサングラス、相談したショップの店長によるとやっぱり合っていないとの事なので、お店に置いてあった他のTifosiのサングラスを試着。とりあえずこの調光レンズは気に入ってるし、Tifosiは高くないのでこれで合うのがあれ…

店員さんによる講習会

旦那氏と私がお世話になっているショップは、自転車を買ったら店員さんが1時間マンツーマンで初心者講習をしてくれる。とりあえず何とか慣れてきてはいるけど、他人というかベテランの人と交流をしたことがないので、お願いしてみた。旦那氏もロード買いたて…

お一人でちょっとだけ

仕事中ぽっこりと時間があいた。天気はそこそこ良いが夕方から明日にかけ雨予報。絶賛風邪ひき中の旦那氏、何故かDolceさんに空気いれてる。俺家いるからはよ慣れるために行って来なさいと。(家いるから→仕事緊急に何かあったら対処しとくから+出先でなん…

にかいめ

1週間後再び乗り回す。相変わらず平日は厳しいし、まだ旦那氏と一緒じゃないと不安なもんで。先週通った川の反対側を、今度は逆に向かって進む。桜は先週よりもだいぶ散ってしまったけどまだまだ健在。人出も健在。なんか肉を焼く香ばしい香りが漂っているよ…

初乗り

(シェイクダウンとか言うとちょっとかっこいいけど、大体自分自身がシェイクダウンじゃねぇかっていう)納車一週間経過してやっと初乗りしてきた。しかも病み上がり。乗り降りやブレーキが怖いので、車道を避けて少し離れた川沿いまでトランポ。恐る恐る乗…