なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊じてんしゃメモ Vol.49 (5月)

まー、ぼちぼちと復活。ジム通いは続けているけど相変わらず筋トレと有酸素とプールのみの為特記することは無いのでもういいかな。---5/1 ~カタイィィ~借りたSPD-SLで徘徊するも、脱着が辛くてテンションだだ下がり。多分今までのクランクブラザーズとは全…

ペダル変える

その昔、ロードバイクを始めて4ヶ月過ぎた頃にビンディングペダルを使い始めた時、あまりにもチキンなのでどう暴れても外れるようにクランクブラザーズを選んだのだけど(当時はロードでそれはマニアックだねーとは言われた。)最初使っていたマレット1から…

ジムでプロテインを飲む為試行錯誤

仕方なくごく低負荷から筋トレを始めたぽんこつおばさん、ちょっとやっただけでも筋肉痛に悩まされていましたが段々慣れてきた所でプロテインについて考えてみた。せっかく筋トレしても、早急に回復しないと効率も悪いし疲れも残るので、出来るだけの対処と…

ジム通いにあったら便利なもの

膝痛が一筋縄ではいかない感じなので、整骨院通いを続けながらも筋トレと体力維持の為ジムに通うことに。今回の故障は、色々と体のケアなど色々なことを考える良いきっかけにもなったので、継続的な運動も普通の生活の中で必要になるだろうと。で、コツコツ…