なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日のちょい乗りメモ Vol.13 (12月後半)

寒いとネタがちょい乗りと買い物に片寄る…。***12/17 ~ショップのゆるライド~☆9:15~15:00頃、気温5~13℃(GARMIN先生調べ)、快晴、風ほぼ無し。☆スキンメッシュ、ジオライン、PumaドライTシャツ、dhb長袖ジャージ、GOLDWINジレ、パールウインドブレイク…

ショップライドで走り納め

さて、行きつけのバイクショップで「忘年ライド」なる走り納めイベントがあるとな。どうせまたガチ勢がヒャッハーするアレでしょう…と思っていたら、今回は所謂「うさぎさんチーム、かめさんチーム」が存在するらしい。(さらにうさぎさんチームには、うさぎ…

遠出して多摩川河口付近

暮れのある日、友人に会いにちょっと遠出。そこで旦那氏と3人でちょっとサイクリングしてきた。まったりポタポタと観光混じりのサイクリング久しぶり。多摩川を下り、大鳥居へ。結構大きいんだなぁ、門松などで正月っぽくなっているのは今だけなのかな?空は…

最近の朝練といつものコース

ちょい乗りメモに時々登場する「朝練」と「いつものコース」についてのまとめ。サイクリングを楽しむというよりも、体力作りや練習を目的としたライドなので、色々な条件や制約(仕事的、心身の調子的、時間的、など)がある中で一番適しているなというルー…

ここ数日のちょい乗りメモ Vol.12 (12月前半)

最近の記事がちょい乗りと買い物だけになってるけど気にしない!ロード買って初めての冬。ミニベロしか持ってなかった去年と違い、乗りたいし乗らなければならない理由も出来てしまった。てか冬って服は何をどう着れば良いのだと悩む。あと天候と服装を、後…

最近買った物(冬モノ追加)

寒さが増すにつれ、なんだかんだと、欲しいものは増える。取り敢えず買った物だけ羅列して詳細や使い心地はまた改めて。***冬用フェイスマスク 【送料無料】 息苦しくないフェイスカバー C型 【秋冬用】UVカット フェイスマスク 防寒マスク 顔の乾燥防止 ゴ…

ここ数日のちょい乗りメモ Vol.11 (11月後半)

後半に入った途端風邪を引いたり多忙だったりして1週間開いてしまった…。全体的に微妙に調子が良くなかったかも。鼻づまり治らないし。11/20 ~講習で遠出~例の講習、今回はメーカーさんの本社で。ちょっと遠いので、この為に輪行の練習をしていた。(帰り…