なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日のちょい乗りメモ Vol.7

気が向いた時にまとめると、後で自分が見返した時に見づらいからやっぱり月ごとにまとめようかな。あと主に何km以下はちょい乗り扱い、と決めるとか。9月はぐだぐだしててあまり外走ってない。ローラーも段々面倒に…。8月後半 ~Routeさんもね~ビンディング…

フロントバッグのようなもの

フロントバッグとして使っていたバッグがハゲた。 OSTRICH (オーストリッチ) LP-03 SADDLE BAG (LP-03 サドルバッグ)[ミディアムサイズ][サドルバッグ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 以前Routeさん用に買った縦長サドルバッグなのだが、短足の…

久々に晴れたので

久々に晴れの日曜。以前何度か通ったジェラート屋、引っ越してから足が遠のいてしまったけど久々に旦那氏とクロスバイクの友人と3人で目指す。計画はしていたんだけど、ジェラート日和になって良かった。遠くなってしまった分余計な坂やらおっかない車道や…

シューシールド

どうしても左のクリート嵌りにくいあーやっぱり普通にシマノにしておけば良かったのかな…。でも今こんなんじゃきっとあれだって無理だよな。まぁ外すのはひねるかもがくかすれば良いから、相当焦るかバランス崩さない限り大丈夫ということが分かった。けどそ…

グループライドと狭めの車道

9月の連休も台風の影響でずっと天気が悪いとの予報でげんなりしていたが、初日の午前中は曇りで雨の心配は無いとの事。(結果的に午後も降らなかった。)ショップ主催の軽いライドイベントがあるのを前日の夜に気づいて翌朝勝手に参加しに行ってしまった。総…

朝食ライド&2人ライドの先頭が苦手

最近平日週末関わらず雨が多い。ポジションとサドルを変えてから週末一度軽く走り、その後は雨天だったり時間取れなかったりでローラーのみ。(と言っても毎日ではないし大体15km45~50分くらいでギブアップ)心拍が上がらないけど足と上半身の方がきついの…

サドル変えた感想

昨日の大騒ぎから一夜明け、悪天候の予定がなかなかの晴天。昨日のフィッテングやら何やらで疲れてしまい起きてもぼけーっとしていたんだけど、忘れないうち昨日の復習をするのだよといつもの川沿いに連れ出される。未だにビンディングが怖くて車道ではなか…

サドルの交換とフィッティング

9月初めの話。旦那氏がショップに行くと言うので、ビンディングペダルの練習ついでになんとなくへろへろと付いて行った。まだ怖え。で、サドルの話してたので何となくぼんやり聞いていたところ、ついでにこちらに話が振られる。自分は大体30キロ超えると坐骨…

心拍は乳から手首へ

続き。対策と言っても、2~3日考えるフリをしてみたけどどうしようもないのでvivosmart HRをさっくりと買ったのだった。別に乳バンドが大丈夫ならそれで良かったんだけど、どうせなら面白そうなもんがいいってわけで。 【送料無料】 ガーミン(GARMIN) ウェ…

暴君乳バンド

あの便利な黒乳バンドの話。 520J先生を導入したとき、当たり前のように付いてきた乳バンド。(っていうかセットなので当たり前ではある)男性とっては見た目がアレなのであまり評判は良くないけど、まぁ普通に使ってる人が多いみたい。旦那氏も面倒くさいと…

ビンディングペダル(後編) ~試してみたが前途多難~

「ケイデンス?ほらフラぺは頑張ると踏み外すから低くていいのー。」「坂なんか無理無理ーフラぺだから効率悪くてー。」「坐骨痛いからもう走れないー、フラぺだから体重分散難しいんだー。」「腕力無いから腕疲れるなー、でもフラぺだから(以下略)」そん…