なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンディングペダル(中編) ~ペダルどうする~

この続き。紆余曲折あったけど何とかシューズは決定。ペダルの方は特に試着は要らないので、主にネットで情報収集してた。シューズ選びの時にも書いたけど、極端なロングライドやレースは全く興味無いので、とにかくゆるくて外れやすいものが良かった。外れ…

最近購入したもの(フェイスカバー、ローラー台、etc)

最近買った物とそのメモをまとめて。***フェイスカバー 息苦しくないフェイスカバー C型 【フローラル】UVカット フェイスマスク スノーボード UVカットマスク 【顔のラッシュガード】 テニス ゴルフ 日焼け防止マスク マリンスポーツ 【あす楽】ホワイトビ…

ビンディングペダル(前編) ~シューズ探しの旅~

「ビンディングにしようよ。絶対その方が漕げるし疲れない。」と、時々突っついてくる旦那氏。うん、わかってるよ。理屈ではわかってるしその方がラクなのもわかってる。でもコケるの嫌。コケるかもと思いながら乗るのも嫌。一瞬の焦りでとっちらかって自滅…

ロード乗りさんたちはスマホどうしてんだろう

と、悩み、やっぱり買ってしまったものの話。Garmin導入してから、今までスマホ用のマウントに鎮座していたiPhoneが居場所を失ってしまい、スマホって皆どこに突っ込んでんの?と思いつつ色々模索。やっぱりバックポケットしかないかなと思ったところで考え…

ここ数日のちょい乗りメモ Vol.6

ちょい乗りメモは特に期間を区切って書いているわけではなく、いくつネタ出来たら書いてるっていうわけでもなく、(ムラがあるんで)まぁ適当。ロード買って約○ヶ月、ほぼ週末ちょろっとしか乗ってないので未だにヨロッヨロ。距離よりも回数だとショップのお…

日焼け対策:その2(フェイスカバーとWAKO'Sの日焼け止め)

8月もそろそろ半ばになるので、日焼け対策の続編なぞメモっておこうかと。 まぁ日焼け云々を語るよりも暑さに負けて現在リタイアぎみ。でもやむを得ず(?)太陽がキツい日にライドという事になると、短時間であろうとそれはもうガチガチに甲冑を着込む。で…

520先生導入

これでもう、わたしは何もかもから逃げられなくなったのだ。 っていう気分。何贅沢なことをという感じだけど、何だろう、なんかこのもう何も言い訳できなくなったような状況。心身共にゆるっとふわっとやって来たツケがやってきたのだきっと。っていうか使い…

湖畔を回る

7月最終週の土曜日、その二日くらい前に突如思い立った。そうだ湖畔に行こう。日曜から暫く雨っぽいし、だからと言ってもうこんな季節だし梅雨明けしたから朝から暑い。ならば涼しい所に行こうじゃないか。で、自分たちにしてはあり得ないほど早朝に出発。(…