なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

最近のジム活②

 


 ↑のその後。ってほどでもないけど何となく固まってきたので。

ちょこちょこ興味のある分野を試してみたけど、やっぱりスピニングバイクが中心になるので、そのスケジュールは基本抑えてあとはどうするかという話。レッスンプログラムの時間、自分が無理しない為のレスト、ロードバイクから離れっぱなしにならない為のおうちスマトレやトレーニングの為の実走、と考えると自由なようでそれほどでもないのね。基本自宅生活でジムも自宅から近いので恵まれている(?)と思うけど、ほら定額払ってるんだからそこは損しないようにしないと!

で、結果。
バイクは平日週2で。筋トレ週2~3は出来ればバイクの前に。あとバイク後は時間と元気がある場合ジョグ追加でダメ押し燃焼と足首&骨強化狙い。ホットヨガとボクササイズは面白いし週1定期的に通えそう。プールが空いている曜日はピラティスとかぶるのでどちらか。ピラティスはきついけど体幹筋トレなので出来たら良いかなと。週末にバイク1コマ入ってるけど、実走の予定を優先で。まぁ天気悪くて暇で元気なら行こう。
他にもやってみたいプログラムや、もっと出たいプログラムもあるけど、時間と体力の余裕がこれ以上持てないのでこれでも最低限なんだな。

って感じに落ち着いたんだけど、10月になるとスタジオプログラムのスケジュールがガラっと変わるっぽい。というか通常4半期ごとに変更になるので。
自分がスタジオレッスン始めたのはスピニングバイク始めた7月からだったからその辺りは今まだあまりわからないんだけど、また新たなプログラムとかも出来るみたいだし。
うーん、1週間の自分のスケジュールが固まった所でちょっと面倒だけど、リセットしてまた上手くやるしか無いね。

***

ってことをぐだぐだと書いて放置してたら秋季のスケジュール出たよ。ガラっとって程ではないけど結構変更になったみたい。でも自分が関係するところはそうでもなかったかな。

スピニングバイクが増設。最近過疎りぎみだけど大丈夫なのかな…。っていうかバイク以外のことを色々やってる曜日にスピニングバイク入っちゃったもんだから、困った。ホットヨガとボクササイズは担当は変われど時間的には安泰。やってみたいと思ってた筋トレ系レッスンも含め、週末(まぁ不定期だけど)が自分的に良い感じに色々と入っているのも悩ましい。
3ヶ月はスピニングバイク優先でがっつり通ってたけど、来月は多分変わらないかちょっと減るような気もするし、程々にして色々ぼちぼち手を出そうか…と思っていたところだったのにな。来月は増える上に全部イントラさん違うし、正直全部お世話になりたいけど、それじゃ他のことなんも出来ないし。

そして今期最終週、次期からやってみたいと思ってた筋トレ系レッスンと、次期から増えるバイクの新イントラさんの代行レッスンに自分的プレ参加なつもりでチラリと行ってみた。筋トレ系レッスン、慣れれば良いんだろうけど準備も多く意外と複雑できつかった。そして盛大に色んなとこが筋肉痛。いつものマシン筋トレとは違う…これもツライ。あとバイクの代行(てか次期からレギュラー)さんレッスン、まぁうん、それほど頑張って出なくてもいいかなと思ったけどこれからどうなるかも見たい気もする。イントラさんそれぞれどうしているのか分からないし別に知りたいとも思わないから、ネガティブなことは聞かれなければ何も言わないけどさ。(正直言うと前見ない上げろ上げろだけ言うポイントの説明が少ない展開わかりにくい引っ張っていく感が無い着いていこうとあんま思えない。→いつものイントラさんに慣れてるだけなのか、それとも彼らが優秀なだけなのかわからん。)

んな感じで、またどう落ち着くかわからないけど来月からも頑張ろう。