なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

江の島に行く

5月某日、江の島に行った。今まで何となく場所ぼかして書いてきたけど(身内に見られると思うと書く気なくす人)まぁ観光地だし良いかなと。トランポよね、そうよトランポよ?天気は曇り。無風または南からの微風。気温は午前中は21~23℃くらい。午後も1~2℃…

ここ数日のちょい乗りメモ

5/14コケて痣と擦り傷作ってから初のリハビリライド。リハビリて言い過ぎだが。膝の表面?打ち身的な痛さはあるけど膝本体?(語彙が貧弱…)は大丈夫そう。擦り傷も絆創膏だけで平気。タイツ穴あけてリペア中なので(リペアに関してはまた別記事で)普通の服…

日焼け対策:その1

以前日焼け防止のフェイスカバーの事書いたけど、そのほかに対策していることや試してみたいことをまとめてみる。 何故「その1」かって、まだ5月だから。気温も湿度も上がるにつれ、思うことや装備も変わるだろうし、そもそもリタイアするかもしれないし。…

擦り傷その後

コケて割と派手な擦過傷を作ったが、幸い傷はそれほど深くなかった。でも普段慎重派だからあまり怪我をすることはなかったので多少凹んだ。(詳細は省くが自分が原因ではなかった)ロード乗りさんたちは擦過傷なぞ日常茶飯事で治療法とかも常識かもしれない…

レーパンの下

未熟者なのでノーパンに抵抗がある。ミニベロをフィットネスモードで乗っていた時はあまり気にしないで下着は普通のコットンのボクサーか何か履いてた。でも距離が延びるにつれ、速乾性が悪いのが気になり始めてスポーツ用素材のおパンツ買ってみたけど、吸…

距離更新&そしてコケた

初めて旦那氏以外とライド。以前一緒に試乗した旦那氏友人がクロスバイク買ったので一緒にCRでも走ろうぜ!というわけで、某川までトランポし、土地勘が多少あるクロスさんを先頭に3人でまったりまったり。あーこのペース良いわ。天気良くて風も弱い。巡航20…