なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉーのちゃりろぐ

講習を終えて

さて、以前こんな記事を書いた。

 


そして、その目標となるイベントが近づいてきた。月一で開催されていた講習会は無事皆勤できて、あとは当日を待つだけに。基本的には講習自体は楽しく受けられたけど、やはり自己トレーニングが精神的にも体力的にも難しい。元々運動習慣が無いので、そこまでモチベを上げて行き、保つというのが結構大変。まぁ甘えといえば甘えなんだけど、楽しいからやるというのとやらなきゃ駄目になるからやるっていうテンションの違いもメンタルを左右するという…なんと言ったらいいのか難しい。

参加したことで、ロードバイクについて女子ビギナー同士色々と話せる機会が増えたのと、どうステップを踏めば間違いなく遠回りせず上手くなれるか、というのを学べたのが大きい。
あと、その関係でFacebookをまともに使うようになったことで、この講習のメンバーは勿論、ショップ経由の方達ともフォローし合うことが出来て、今までに比べたら視野が広くなったと思う。こういうのってSNSとの相性が良かったんだなぁ。

講習1回ごとのメモはブログに非公開でざっくり書きためていて時々見返したりもしていたけど、まとめとして非公開の過去記事を加筆修正しながらこれから1回分ずつ公開していこうかと思う。特定される名称や場所などは極力書いていないので多分知らない人が見てもつまらないだけだと思うけど、(でも日付とか行動とかシチュエーション的なもの見れば知ってる人にはあっさりわかる…)けじめというか本番に向けての意気込みというか、そんな感じなのでまぁ自己満足に近い。

次回から暫く不定期連載みたいな形で掲載してみよう。