なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

ここ数日のちょい乗りなどのメモ Vol.13 (1月前半)

1/4 ~距離更新~
☆8:15~14:30頃、気温5~13℃(GARMIN先生調べ)晴、弱い北風。
☆スキンメッシュ、おたふく手袋保温インナー、PumaドライTシャツ、dhb長袖ジャージ、GOLDWINジレ、パールウインドブレイクタイツ、カペル靴下、カペルグローブ、冬用フェイスカバー、GOREキャップ、パールのシューズカバー。

今年一発目のライド。年末打ちのめされたライドの半リベンジみたいな。100km見えてきたかもなぁ。

1/7 ~平地フッフー~
☆9:00~14:00頃、気温2~10℃(GARMIN先生調べ)晴、ほぼ無風。
☆クラフトメッシュインナー、ジオライン、adidasドライTシャツ、dhb長袖ジャージ、GOLDWINジレ、パールウインドブレイクタイツ、カペル靴下、カペルグローブ、冬用フェイスカバー、GOREキャップ、パールのシューズカバー。

平地オンリーの穏やかなライド。寒そうだったから胃のあたりに貼るカイロ装着して行ったらなかなか悪くなかった。汗で剥がれたり温かくなくなるかなーと思ったけど、気にするほどでもない。

1/11 ~昼間にちょい乗り~
☆12:00~14:00頃、気温7~11℃(GARMIN先生調べ)晴、風少し。
☆スキンメッシュ、コールドギア(薄)、モンベル長袖ジャージ、パールウインドブレイクタイツ、ボード用靴下、カペルグローブ、冬用フェイスカバー、GOREキャップ、パールのシューズカバー。

朝練行こうと思って早起きしたけど、極寒と強風にめげたので仕事調節して昼間に変更。やはり日が出てると暖かい。ちょこちょこした用事をクリアしつつ川沿いを少し走り、車道へ出てちょっとだけ坂を上り下り。まぁ多分こんなん坂と呼ぶなと言われるかもしれないけど。歩道も多様してだらだらしたライドだったので大して汗もかかず帰ってきたけど何か疲れたわ。
あとモンベルのジャケット、暖かそうだからこれでいいやと思って着てったけど寒かった。よくわからんけど色んなとこから冷たい空気入ってきてこの時期はやっぱり向かないと思った。

1/14 ~講習会~
☆9:30~15:30頃、気温2~5℃(GARMIN先生調べ)晴曇雪のセット、強い北風。
☆クラフトメッシュインナー、ジオライン、adidasドライTシャツ、dhb長袖ジャージ、GOLDWINジレ、パールウインドブレイクタイツ、カペル靴下、カペルグローブ、冬用フェイスカバー、GOREキャップ、パールのシューズカバー。の、いつものラインナップに加えパールよだれかけと靴下用使い捨てカイロ追加。

ロードバイク講習で遠征したんだけど、さっむ!寒いわ!雪ライドとか初めてだわ!積もらなかったけど一時真横に吹雪いてつらかった…。朝より午後の方が寒くなり、しかも強度低かったから体があまり温まらず、もう1枚着るべきだったかと。または保温アイテムをプラスするとか。よだれかけはライドしてても全然寒くないし良かったんだけど、そもそもの気温が低すぎて寒さのあまりリアルにブルブルしてた。
風邪ぽくなって次の日のショップライドDNSしちゃったよ…。