なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

ここ数日のちょい乗りなどのメモ Vol.14 (1月後半)

しまった、1月が終わってしまった…。やばいことに今週全く乗れていない。仕事がちょっと炎上ぎみで(遠い遠い所で春節が関係している…)体力的メンタル的にボロ切れのようになっているよ…。

1/18 ~実はちょっと病み上がり~

☆11:45~14:00頃、気温6~10℃(GARMIN先生調べ)晴、風少々。
☆クラフトメッシュインナー、ジオライン、adidasドライTシャツ、dhb長袖ジャージ、パールウインドブレイクタイツ、ボード用靴下、カペルグローブ、冬用フェイスカバー、GOREキャップ、パールのシューズカバー。

仕事にちょっと隙間が空いたのでちょい乗り。久々に暖かく感じる。いつものコースを少し強めに踏み、そのまま以前撃沈しかけた坂へ行ってみ…たけど見た瞬間今日は勘弁してやるわ!と引き返すへたれ。その代わりそれよりちょっと緩めの坂のある道を上り下りして少しぜーはー。今日は信号の繋ぎが良すぎて嬉しくないよ休ませろ。そして何となく実家に寄ったら母の話が思いの外長く仕事がやばくなる。そんな感じで約32kmで終了。
この間の講習で、LSDより少し高い強度を取り入れようみたいな話があった。いよいよだなー厳しいなー。(ぬるい)

1/22 ~普通にパン屋まで~
☆9:23~13:00頃、気温2~13℃(GARMIN先生調べ)晴、風少々。
☆クラフトメッシュインナー、ジオライン、ユニクロドライTシャツ、dhb長袖ジャージ、パールウインドブレイクタイツ、ボード用靴下、カペルグローブ、冬用フェイスカバー、GOREキャップ、パールのシューズカバー。

天気は良いが午後から風が強くなるとの事なので早く起きようと思ったけど安定の寝坊。近場で済まそうと遅い朝食にパン屋へ。自転車が比較的駐めやすくてテラスがあると何も考えず向かってしまうが、同じような距離で違うとこ開拓したい。で、日向ぼっこしながらスズメ眺めつつパンもそもそ食べてぽたぽた帰り約45kmで終了。家に着く直前くらいの川沿いで風が強くなってきてちょっとしんどかった。

1/26 ~朝練さむい~
☆8:20~10:30頃、気温0~8℃(GARMIN先生調べ)晴、風ほぼ無し。
☆クラフトメッシュインナー、ジオライン、ユニクロドライTシャツ、パールよだれかけ、dhb長袖ジャージ、パールウインドブレイクタイツ、ボード用靴下、カペルグローブ、冬用フェイスカバー、GOREキャップ、パールのシューズカバー。

朝は寒いけど、平日心穏やかに自転車に乗るには朝しか無い。ので、仕方なく早起きして寒い中出発。8時までに家出られると良いのだけど、早起き習慣が無い+寒いので難しい。0℃とかマジで?と思ったけど、太陽は出ているし風は無いし頭と指先と足先が寒い他は大丈夫だった。パールよだれかけ結構偉大。
いつものコース+走り納めで死んだ坂の一つ+ちょいと遠回り、と少しずつ遠回りしながら約37kmで終了。いつものコースだけだと真っ平らな道のみで終了するので、やはり時間余裕あるときは少し遠回りする方が良いかも。

1/28 ~とうとうやったった~
☆8:20~16:30頃、気温8~14℃(GARMIN先生調べ)晴、風ほぼ無し。
☆クラフトメッシュインナー、ジオライン、pumaドライTシャツ、パールよだれかけ、dhb長袖ジャージ、パールウインドブレイクタイツ、ボード用靴下、カペルグローブ、冬用フェイスカバー、GOREキャップ、パールのシューズカバー。

個人的偉業を達成したらしいが詳細は後日。(まとめきれてない)