なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

最近買った物(更に冬対策)

もう買わない、買わない…と思いつつも、寒さに対抗するには財力に頼るのが手っ取り早いと痛感し始める今日この頃、少しでもお得に!と(主に旦那氏が)奔走中。
世間はBlackFriday!BlackFriday!と賑わっているけど、必要だと思うものだけ買おうと思って物色していたら、該当するものはあまり欲しいもの無かったかもな。余裕があればとは思ってたけど必要なもの優先してたらやっぱり赤字。

***

パールイズミの(我が家の通称)よだれかけ


たまたま44%オフとか見つけて速攻でポチる。旦那氏はへそちょい上くらい、私はへそ下10cmくらいかな?まぁ胸から胃の周辺からちょっと下くらいが冷えるから、これは期待出来るなー。

***

話題のおたふく手袋インナー


とにかくコスパがいい割に高性能との事なので1枚買ってみた。Sサイズにしてみたけど、結構なコンプレッションぶり。袖も若干短め。まぁでもこういうのはダブつくと効果半減なのでMは無いかな。
普通に着てても普通に暖かいので普通に着てる。薄手でモサモサしなくて良いなー。

***

クラフトのメッシュインナー


高性能メッシュインナー。ファイントラックと迷ったけどこっちがWiggleでお安くなっていたので。やっぱ一番下はこういうの1枚着ておきたい。Mにしてみたけど、胸と胴はぴったり、首回りと肩周りは若干の余裕あり。…えぇと、もう少し痩せてSにしろということなのかしら。樽のバカ。

***

冬用グローブ


そろそろ冬用無いとキツイので買った。0℃対応まではいらんだろうと思って5~15℃対応。これでも我慢出来ないくらい寒くなったらもう自転車乗ること自体厳しいんじゃないのかと思うのだが。と言うかあまり低温対応だったり防水だったりするとグローブ自体もこもこしちゃって、ただでさえ不安なブレーキが更に不安になりそうだなぁと。
何故カペルかって、近所で売ってて季節モノなのに1割引だったのさ。大きい店舗行って色々試そうかと思ってたんだけど丁度良かった。ちょっと地味だけど。