なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

ここ数日のちょい乗りなどのメモ Vol.25 (7月前半)

もうしょ…orz

***

7/3 ~疲れてたけど~
前日の日曜は用事の為一日出歩いていて、ふくらはぎや足の裏が非常に疲れて痛くなってしまった。そんなこともありだるかったけど、夕方時間空いた頃にちょっと乗りに。
とにかくライド中の暑さに少しでも慣れたいと思い、強度は上げないけど、気温も湿度も高くもわっとした気候の中1時間半ほどライド。しんどい…息苦しいし変な汗がだらだら出てくる。
暑いのは苦手、と引っ込んでしまうよりも、ちょっとでも耐えられるように慣らしていきたい。

7/4 ~あされん~
この日の夜から雨とのことだったので朝のうち行っていこうかと。目的は昨日と同じだけど、朝だから多少気温は…ってあまり変わらなかった。アホみたく早い時間じゃないともう涼しくないのかも。
で、この時間なので先日お世話になった交番のおばちゃんにちょっとだけお礼を。私が帰った後も周囲の区に問い合わせをしてくれたみたいでとてもお世話になったので。
しかし昨日と同じく暑い。曇っているのでむっしむし。汗はだらだらだけど引かないので何ともつらい。
暑いのって慣れるのかな?と少し疑問に思い始める。

7/8 ~筑波8耐!~
初レースデビュー!

7/15 ~燃え尽きた後はトレーニング~
例の如くイベント後は燃え尽きて、あと仕事のスケジュールがかっちりいかなくてなかなか外へ出られない状況だった。ということで久々のライド。
ショップの定期ライドなんだけど、以前もやった軽いトレーニング&カフェライド。結局何だかんだとまた総勢10人以上になってしまい、二つに分かれトレインとローテの練習。あー…難しい。引くのツラい。あと死ぬほど暑い。暑い暑いとは既に何度も書いてきたけどやっぱ暑いとしか言い様がない。
で、30km巡航2往復と暑さにやられギブ。あと1往復してくるという面々を見送り日陰でぼけっとしてたら片割れの集団がやってきて、どうかしたのかと普通に心配されるが…ただもう着いていけなくなっただけデス。結局飛んでいった面々は40km巡航とかしてたみたい。私いると全然練習になんないな彼らw
その後はまた美味しいパン屋で補給。ショップ帰還。時刻はほぼ正午、灼熱の中帰宅。暑さにはちょっとは強くなったかな♪と思ったけど、本格的に暑くなるともう慣れようが慣れまいがどうにもこうにもただ暑くてもう駄目だって感じになる…。