なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

ここ数日のちょい乗りなどのメモ Vol.22 (5月後半)

服装やら気温やら、もう真夏並みの装備なので細かく書かなくてもいっか。(大して書くこと無いのにとうとう面倒になってきた模様)あと安曇野後燃え尽きた感をひきずって週末以外自転車に触りもしないという酷い状況。

***

5/21 ~とうとうAACR~
うむ、とうとうこの日がやって来た。結果的に120kmは暑さで朦朧としながらも完走。楽しかった。この半年を思うとなんか色々こみ上げてくるものはあったが笑顔で解散。詳細などはまた追々…。(FBでいいだけ書いちゃったからどうまとめようか困っている)

5/27 ~安曇野ロス~

日曜の疲れも抜けず、仕事が立込んでいたこともあり今週の平日はロードバイクには乗らなかった。なんか心ここにあらずな感じ。そんなんなので気分転換に久々にRouteさんでクロスの旦那氏とのんびり走ってみた。ショップに寄ってぐだぐだ喋って、とある良いものとか見せて貰った後、目的があったのでマップ見ながら某所に向かうも何故か道に迷い、志半ばで諦めることに…。方向音痴な二人ほんとやだ。
そんな感じで無駄に29kmくらい走ってしまった。Routeさんでこの距離はちょっとお尻が痛いのである。そして暑かった。

5/28 ~ツアーオブジャパン~
ショップの人のお誘いでバイクで都心へお出かけ。中心部近くへ行くのは初めてだったのでどきどきだったけど、都会慣れしてる人が先導だったので安心。あと日曜だし交通規制もあったし普段よりはすいていたみたい。
TOJはあまり興味は無かったけど、行ってみると独特の雰囲気がなかなか楽しい。スタートしか見ずにあとはランチして帰ってしまったけどゴールまで先回りして見届けた人もいたようだ。それも凄い。
都内はアップダウンが意外と多い。今回通ったところは川が幾つか横断しているので、登ったり下ったりするらしい。車が多い道はビビるよりもスピードに乗るほうが安全っぽいので、登りも出来るだけスピード落とさず登りたい。のだが割と無理だった。そこで頑張ろうとするあまり太ももの前側が痛い。うーん、距離の割に消耗した。