なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

ここ数日のちょい乗りなどのメモ Vol.23 (6月前半)

梅雨に入り、毎年の通りした瞬間は曇天だけどその後は暫く好天。これを逃すまいと気持ちだけは頑張るけど体がついていかねーっす。
来月ちょいとエンデューロ的なレースに参加することが決まってしまったので鈍った脚をどうにかせねばと気にしつつも、すっかり重くなった腰が上がらない…。今までロングライド向きの乗り方しかしてこなかったから、急にレースなんてどうしたらいいんだ。

6/2 ~ショップライド~
毎月恒例のショップカフェライド。今回は片道10kmちょいをゆるりと走りパン屋で軽く朝食を取るという予定。事前の参加者状況は2~3人との事だったのだが行ってみると当日は10名というゆるイベントの割に盛況。まぁこれもいつものことだけど予定していたお店ではキャパ的に厳しくなるという。どうにかなるけど。
ゆるイベントなのに珍しい方が参加していたりとコミュニケーション的にもゆるりと楽しいライドだった。暑いので30km弱で終了。

6/3 ~平坦が好き~
まぁまぁ爽やかな気候だったのでそこそこ早く家を出て川沿いを南下。海沿いの某観光地付近へ向かうもちょっと時間が早すぎてごはん処の選択の余地無し。でもこういう所は何処入っても値段はともかく外れはあまり無いので開いてる店で美味しくお腹を満たす。
あまりアップダウンが無い道を選んだのに、平地で高速巡行を強いられ下手に登ったり降りたりするよりも脚が死にまくった気がする。3日くらい疲れが抜けなかった…。
んなわけで今日は97km376mUPだったけど、自分は気持ちが切れた後(=家が近いと気持ちが切れる)帳尻合わせとかしないんで100knには到達せず。

6/11 ~寝坊とか~
涼しそうなので某半島一周しようと思っていたけど寝坊で半周くらいに。途中旦那氏の急激な空腹により予定よりも早いランチになり、その後急遽かき氷屋に向かうなど計画外の事態が色々。ある程度地域を把握している所だから可能だけど、初めて行くような所だったら方向音痴夫婦は死んでいたかもしれない。
この先はよくわからんけど行くぞーみたいの繰り返して適度に登ったり下ったりしながら112km、503mUP、いつものことだけど翌日はよぼよぼ。