なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

初期メンテ

一昨日Dolceのホイールを換え、次の日ショップまでチューブ補充しに行って帰りに川沿いを軽く走り、んでその次の日は初期メンテをお願いしに再度ショップへ。チューブ買った日にお願い出来るかなと思ったけど、平日の方が助かるとの事なので出直した。

買っ て3ヶ月経つと初期メンテを無料でやってくれる。メンテと言っても全体をチェックして緩んでいる所は締め直したり、気になるところがあれば重点的に見て 貰ったり、そんな感じで所要時間30~40分。その間じーっとお兄さんを見つめたり、カタログめくったり、適当に口挟んだり。(無知おばさんが気まぐれ で口挟むのって結構迷惑だろうね)
特に問題無くて良かった。まぁまだ500km弱しか走ってないし。

ホイール交換した時にいじったブレーキとスプロケ周りがちょっと心配だったけど、安全の範囲では大丈夫とのこと。心配って別に旦那氏を信用していないわけではないけど、初めてだったしね。でも初期メンテでいきなりホイール変えててすんません…。

ん で下らない質問したり、自力メンテについて謎の例えをされたり、なんか大事なこと言ってたり(難しくて忘れたごめんなさい)土日はお 客さん結構いてガチな方達も多くなかなか駄話する暇も無さそうだからだらだらとお話させて頂いた。対人スキル低すぎて、最初は完全に旦那氏にくっついてちんまりしてただけのオマケだったの に、何とか頑張れるようになってきたかも。低レベルすぎわろた。っていうか私みたいな適当にやってる人にはこのショップはガチすぎんのかなぁ…。

最後に「次ホイール変えるならマビックなぞ如何でしょうかね…ほら、うちでは通販で手に入らないものも扱ってますよぉ…」なんて言われたよ。ごめんあの値段には勝てなかったのだ。鉄下駄→ぞんだ、の感動を再び!と思うのならば次はBORAクラスじゃないと味わえないらしいって噂だよ〜なんて旦那氏が言っていたが、そんなん無理じゃよ…もうぞんだと添い遂げてやる。(予定、は未定)