なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

月刊じてんしゃメモ Vol.49 (5月)

まー、ぼちぼちと復活。ジム通いは続けているけど相変わらず筋トレと有酸素とプールのみの為特記することは無いのでもういいかな。

---

5/1 ~カタイィィ~
借りたSPD-SLで徘徊するも、脱着が辛くてテンションだだ下がり。多分今までのクランクブラザーズとは全然違う動きなので、そのクセもあって余計に使いづらいのだと思う。何となく何とかなる気もするけど脱も着もしんどいとなるとまぁどうしたら良いのかねと。で、ショップ寄って用を足して帰宅。22kmほどだけど疲れた…。(しかしカロリー消費足りない気がしてその後スイム。)

5/3 ~パンライド~
行ってみたいパン屋があったので、丁度良い距離ということもあり再度SPD-SLの練習とリハビリに出発。パン屋はなかなか良い感じではありましたが、色々お上品な為大人数で押しかけるのはちょっと向かないかなー。金属からカーボンに変えてみたらどうかね?と言われたので夫氏のアルテを貸して貰い50kmくらい走ってみたけど、感触の違いはあれど脱着の辛さはさほど変わらず。そんなわけで思い切ってTIMEのペダルを注文しにまたショップ寄ってしまったのでした。

5/11 ~久々ロング~
注文したTIMEが届いたので取りに行ったのが前日。それで着けて貰ったんだけどこの日いきなり久々ロングライド。大丈夫かなとかなり心配で予定より早く家を出て練習してみたんだけど、思った以上に脱着しやすかったので待ち合わせ場所に直行。150km弱平坦ライドをこなしてきたわけですが、膝は辛うじて無事だったものの、体力と肩腰ケツと完全に死亡。次の日いっぱい使い物にならない状態でした。ほんっとうにヤバイ。でも走れた。ペダルも殆ど問題無い。ただクリートがでかくてほぼ歩けない状態をどうしたもんかと。

5/18 ~ばてる~
80kmくらいのちょいアップダウンありのコース(面白くない)練習目的で走ってきた。…非常にしんどい。

5/20 ~おかしいな?~
筋肉痛も去ったので今日も元気にジムで筋トレ…しようとウォームアップにウォーキングしてたら何か体調が変。急にだるさが来たので筋トレはそこそこに帰宅就寝。お風邪を召したもよう。えっ、ここにきて!?

5/26 ~AACR~
膝痛治すのに必死だったのにここで風邪をひいてしまい治らず出走することになるなんて不覚。体調悪くてずっと苦しかったけど何とかセンチュリー走破。でも普通は風邪ひいてたらこんなん走らないよな?やっぱチャリ乗り変だよな?でも某SNSのジン○イ勢見てると大したことないと思っちゃうけど、(そもそも体やメンタルの構成が違うんだよなあのようなスゴイ人たちとは)チャリ乗らない人から見たら似たようなものかもしれない…。
そしてやはり負担は大きかったのか、その後更に悪化してしばし寝込むことになるのでした。