なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

パールイズミのリペアサービス

f:id:nanimo_ponco:20160520123644j:plain

先日コケた時パールのタイツに穴あいた。
この時買ったコールドブラック。

高かったのになぁ。買って1ヶ月くらいだったし。

で、修理サービスがあるとの事なので、電話してみる。

画像が表示されない仕様のようだが気にしない。

GW明けということもあるのかちょっと繋がりにくかったが、破損の状況を簡単に説明すると元払いで現品を送れとのこと。特に面倒なやりとりも無くここでは自分の名前を言うだけ。現品と一緒に連絡先を書いた簡単な送付状を入れて宅配便に託す。
翌日無事届いたようで、商品を確認したと連絡あり。金額は復路送料合わせ1000円、約2~3週間かかりますとの事なのでそのままお願いした。

余談。入っている保険に携行品保証があるんだけど、商品の金額の何割かしか戻らず、更に破損品も提出との事なので(当たり前だが)色々考えた結果、修理が安価で可能ということもあり修理という選択をした。見た目どの程度の仕上がりになるかは分からないけど、メーカーに任せれば取り敢えず使用には不自由無く修理してくれるんじゃないかなとも思ったので。

***

f:id:nanimo_ponco:20160602201354j:plain

で、きっちり3週間後、修理済みの品が返送されてきた。明日来なかったら電話してやんぞと思ってたとこだったw
10センチくらいの丸い共布が裏から当ててあり、破損した箇所と一緒にジグザグに縫いこんであった。クリーニング済みなのか、ちょっとケミカルな臭いがする。
f:id:nanimo_ponco:20160602201421j:plain

履いてみると、さすがにちょっとは目立つかな?(画像はステッチが分かりやすいように明るさやコントラスト上げてるので、実際はそれほどでもない。)でも膝の動き自体は左右それほど違和感無さそう。逆に左右カラーの糸でぐるぐるステッチとかしたらお洒落かも…なんてな。

また使えるようになって良かった!左膝は頑丈になったし。(まだコケるつもりなのか私。っていうかコケてるし。)かかった費用はこちらから送る時の送料と修理費1000円(復路送料込み)と振込手数料のみ。
パールイズミさん有り難うございました。