なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

距離更新&そしてコケた

初めて旦那氏以外とライド。以前一緒に試乗した旦那氏友人がクロスバイク買ったので一緒にCRでも走ろうぜ!というわけで、某川までトランポし、土地勘が多少あるクロスさんを先頭に3人でまったりまったり。
あーこのペース良いわ。天気良くて風も弱い。巡航20kちょっとで他のロード乗りさんにバンバン抜かされるけどこのペースだとどこまでも行けそうだなぁ。ただ、CRなのに道悪いわ狭いわ人多いわで物理的に早くは走れない…っていうかまったりせざるを得ない。

なんて思いながら漕いでいると割とあっという間に結構走ってる。往路でこれですか、やばいんじゃぁ…と思うが何となくいけそう。(昨日結構へろへろだったから本当は自信無かった)途中自転車屋に寄ってクロスさんの備品を選んだり、欲しかったけどどこも在庫無かったグローブを発見し所持金はたいて買ってしまったり。(そのせいで昼食は借金になった。昼食のお蕎麦はとっても美味かった。)スペシャの指切り使ってたんだけど、人差し指と親指がうっすらグローブ焼けしてきて、でも長指はスマホ操作もしにくいし…ってことでこのパールの長め指切りが欲しかった。ネットだと売り切れててどこも入荷が結構先になっちゃってたから早めに買えてよかった。

 


お尻のダメージが重症なクロスさんは限界ぽかったけど頑張ってもらい帰路へ。若干向かい風だしCRも障害が多くてかなり慎重に走らなければならず割と疲れる。

で、途中ちょっとしたトラブルで落車。こちらはほぼ止まっていたので大きな怪我はしなかったけど、シジュウにもなって膝を思い切り擦りむいた…。あとは手のひら打撲したり爪ちょっとむけたり、あご打ったり。でも倒れた瞬間「あぁ自転車は大丈夫かな、レーパン高かったのに破けたなぁこれ、しかもグローブさっき買ったばかりなのに」なんて考えるあたりなんだかなとw
グローブを始め肌を保護するものって大事。自分が原因じゃなくても怪我することってある。装備の重要性を改めて確認した一件だった。

で、コンビニ寄って絆創膏買って貼って(微妙に大きさ足りなくて迷ったけど貼らないとレーパン貼り付いてギャァァァなりそうだったので我慢)テンション高いうちにさっさと帰りましょう!とまだ道のり長かったけど頑張って漕ぐ。
でもさすがに私も疲れてケツ痛みだしテンション落ち始めて、クロスさんもケツも体力も死に始めて、無言で漕ぎ漕ぎ。とりあえず無事もとの場所に到着し解散。

まぁ色々あったけど、ゆっくりだったおかげでちょっと距離いけたし知らない風景で楽しかった。

あぁ、怪我したとこも痛いけど、肩も背中も坐骨も痛い。っていうか肩腕周りが強烈に痛くてヤバイ。擦りむいた膝も普通に打撲していて広範囲で真っ青になってて痛い。なので私のGWは終了しました。(ロードバイク的な意味で)あとはインスタのロード系ハッシュタグでも眺めて過ごすよ…。