なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

うぃぐるで買い物

先日wiggleで買い物をしたのだが今回何と七日で自宅に到着。追跡付けなかったんだけど、発送後から追跡番号を知らせてくれてとってもスムーズ。

だがしかし関税取られた…。郵便局の人に「消費税と関税お願いしまーす」と言われ、消費税はともかく関税?ジャージとタイヤとドリンクタブレットだけなのに?
ぐぬぬとなりながら取り敢えず払い、通知書を見てみたけど結局良くわからん。くっそ800円…申し立ては死ぬほど面倒と旦那氏に聞いたのでもう運が悪いと思って諦めることにした。でも何にかかったんだ?商品名は書いてあるんだからちゃんと書いてくれよ。

まぁそれは置いといて、今回買った物を気まぐれに晒してみる。(notアフィ)

Wiggle Primal - Kismet 半袖ジャージ

http://www.wigglestatic.com/product-media/5360111387/Primal-Women-s-Kismet-Short-Sleeve-Jersey-Short-Sleeve-Jerseys-Purple-SS16-KIS1J60W0-1.jpg?w=2000&h=2000&a=7
52%オフやっほう。Primalのサイズ感分からないのでえらい安くなっているものを買ってみた。デザインは結構すげぇなと思ったけど黒合わせればそれほど派手ではないかな?紫部分とグラデーション部分が思ったより綺麗だった。質感は普通だけど少々厚め、メッシュとかそういう小細工は全く無いので多分猛暑には向かない。裾は滑り止め無し。袖は短め。Sサイズだけどそんなぴっちりはしてなくて、袖は余裕ある感じ。全体的に凄く良いわけでも悪いわけでもないけどエンデュランス系なので着ていてまぁまぁラク。好みのデザインが安く出ればまた買ってもいいかな。

Wiggle Castelli - Perfetto 長袖ジャージ

http://www.wigglestatic.com/product-media/6360117129/Castelli-Women-s-Perfetto-Long-Sleeve-Jersey-Long-Sleeve-Jerseys-Red-Black-AW17-CS165420231.jpg?w=1800&h=1800&a=7

66%オフやっほう。Castelliの長袖ジャージは、さすがCastelliらしくレビューが良い。しかも何故か赤だけ半額以下という破格。本当は青系が良かったんだけどこの安さでは赤行っとくでしょ。(でもその後見たら値段が戻っていた。この値段だったら買わない…)サイズはSで多分丁度良い。某店でCastelliの半袖のサイズ感試してみたとは言え、長袖は違ったらどうしようとそわそわしたけど良かった。しかし真っ赤だなー、あまりこういうの持ってないからちょっと違和感。寒くなってきたら着よう。

以下、↑以降別の日に届いたものもメモっておく。

Wiggle DeFeet - Aireator On The Rocks 6" ソックス

http://www.wigglestatic.com/product-media/5360113075/DeFeet-Aireator-On-The-Rocks-6-Socks-Cycling-Socks-Black-White-DEF-AIRTROCK101-S.jpg?w=800&h=800&a=7
これは半額以下ではないけど32%オフで程々にお買い得。ウィメンズ物はあまり安くならないんだな。
ソックスは何でもいいと思って適当なやつ履いてたけど、一度サイクル用を履いてしまうと戻れなくなる…。でも安くないから、柄は嫌じゃなければいいやっていう程度でセール品を探してたので丁度良かった。
サイズはSだけどちょっと余裕有り。ただ思ったより長めだったので短足にはちょっと厳しいような。1~2cmくらい短い方がふくらはぎが苦しくない。甲がメッシュで涼しげ。黒タイツと合わせて履くと、遠目にはタイツの下がこんな模様になっているように見えてちょっと面白い。なので単品で見た感じよりも短足には見えなかった。

Wiggle dhb - Aeron ホルターネックビブショーツ

http://www.wigglestatic.com/product-media/5360108012/dhb-Aeron-Women-s-Halterneck-Bib-Shorts-Lycra-Cycling-Shorts-Black-White-TW0271-BLACK-WHITE8-5.jpg?w=2000&h=2000&a=7

ビブは…あるんだけどね、チームジャージ2着普通の1着。(チームジャージはユニフォームみたいなものなので普段あまり使わないからまぁいいのか…)でもこのホルターネックがどうしても気になって。首掛けエプロンでさえ肩こりするのに駄目じゃないかとは思ったんだけど、レビューも概ね良い感じだし。前傾しちゃったらそれ程気にならなそうだなぁと…。サイズが合うかちょっと不安な気もするけど、買ってみなきゃわからん。しかもほぼ定価だから悩んだけど…いっちゃえポチー。で、無事届き試着した感じだと、パッドが変わってんなぁって所と、やっぱ首のとこ微妙かもって所が気になる。サイズは10でOKだった。実走レポはまたの機会に。(結論から言うと今の自分には微妙)

***

普段買うものはセール品ばかりで、あまりファッション的なポリシーや一貫した好みというものが無いのかと言われるとそうかもしれない。チャリ用ワードローブ眺めても、これと言って凄く気に入って買ったものはあまり無いかも。GOREのハートカモ半袖ジャージくらいかな。でもそれも定価だったら絶対買っていない値段なわけで。拘り無いのは経済的だけど、気に入ったものに囲まれた方が気分アガるよねー。(フラグっぽいけど特に何もない)