なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

ここ数日のちょい乗りなどのメモ Vol.27 (8月前半)

8/6 ~病み上がりからの悪化~
風邪がなかなか治らず走りも行けず。この日は朝起きて結構元気そうな気がしたので、ちょっとだけならといつものコース短縮バージョンをゆるゆるっと。それでもかなり胸が苦しく呼吸が怪しかった…。なんかまだ全然風邪治ってなかったかも。そしてまたしばらく鼻と喉がしんどい日々を送ることに。そして筋肉痛。

8/12 ~すっかり弱体化~
随分風邪が長引いてしまったけど、今度こそもう大丈夫と思い、それでも体がへにょってるので旦那氏といつものコース+αをゆるゆるで。比較的涼しい日だったけどそれでも太陽が出るとじりじり暑くて、2時間弱の夕方ライドだったけど参った。ちょっと負荷かけると息切れというよりも胸が苦しく呼吸が浅くなる感じで少しつらい。体力早く取り戻さないと来月早々の長距離ライドイベントがあるのでヤバいのである。

8/13 ~体がついていかない~
昨日参ったけどお盆休み中この先は雨が降らない予報が全く無いに等しいので(回りくどい)仕方ないのでちょっと走りに行く。旦那氏はソロで自分を試すと言いどこか飛んでったから知らない。
なんだろ…心拍や呼吸は余裕がある感じなのに、体が動かない。すぐに疲労が溜まって鈍くなるような。しばらくすると呼吸がまた浅くなって息が吐ききれないっていう感じになる。それ程暑くないのが幸いといえば幸いだけど。
そしてその後、結局連休後半は全て雨なのだった。ローラーやるべきか…ローラー嫌いだよ。