なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

あけおめ

あけおめ。

寒くなってからすっかりやる気をなくし新年に突入。体力も何もかもリセットだよーっとな。
実家への帰省も済ませ、一人ぼへーっと箱根駅伝を見ているとやたら天気が良い。天気予報では4月上旬並みとのこと。駅伝の実況では無風で気温も高く選手の体温管理がなんとかと言っていた。

ふーん…4月ねぇ…

そんなわけで何となくやる気を出し、中途半端だったイングレスのメダルミッションの続きでもしようかと準備して出発。少し遠出しようと思うと準備が多少面倒なのも自転車から遠のく一因なんだよね…。

久々だし、暖かいので気持ちいい。まだ3日なので交通量も少ないし歩行者も少ないので走りやすく快適。あー、いつもこんな感じだったら良いのになぁ。
駅伝コースも少しだけ食い込んだけどさすがにもう人はいなくて落ち着いている。快適なのでもう少し遠くへ行こうかなぁなんて思いがちだけど、いくら日中暖かくても日が落ちるのは思いの外早いし、久々なので体力の心配もあり距離は控えめ。用が済んだら帰路へ。

とはいえやっぱり少し遠回りしようかなと、知った道をぐるりと回って帰った。控えめのつもりだったけど、やっぱ疲れたな。腰とお尻痛い。

買ってから1度も着てなかったコールドギアの厚手の方着てみたけど、良いかも。ほんとに寒かったら、この下にジオラインか上にユニクロのパッカブルジャケットかな。

往復約25キロ。