なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

ここ数日のちょい乗りなどのメモ Vol.30 (10月)

良い季節のはずの10月は全国的に悲惨でしたな…。

***

10/2 ~たまたま時間があいた~

前日一日用事で出かけていて疲れていたんだけど、珍しく昼間にぽっかり時間出来たので、ゆるりといつものコースを走ってきた。すっかり良い季節である。だがしかし自分のモチベーションが相変わらず低め。

10/8 ~試乗会
中規模国産ブランドのロードバイクメーカーの試乗会へ。この規模ってなかなか試乗やってないからせっかくなので参加してみた。それなりに試乗には力を入れているらしいんだけど、なんせ取扱店が多くないので。
ラインナップを見て、自分が乗れそうなものはあるかないか…という所だったけど、1台だけ乗れるものがあった。まぁシートポストが短ければ何とかなるけど、試乗車だとそうもいかないもんね。背が低くて事実得した事なんて無いわ。
で、貴重なカーボンフレームを試乗したけど、フレームを操れるだけのパワーもスキルも無いので、ただ軽いなー進むなーブレーキ効くなーすごいなーっていう感想しか無い。でもそれがほんとに気持ちよい…いいなぁカーボン、っていうかレーシングモデルのせいかしら。

10/27 ~いつの間にか寒い~
19日間も走ってなかった…!週末ごとの悪天候と、平日のタイミングの悪さでこんなことに。久々にあされん行ってみたらもうすっかり世間は寒い。そろそろ詳細メモが復活する季節かも。
7:30~9:00、13~15℃、晴、微風、26km。ファイントラック、サイクルジオライン、スポーツフル長袖、春秋タイツ、冬ソックス、夏キャップ。(フェイスマスク無し、シューズカバーもまだ無し)
天気良かったせいか、まぁまぁ悪く無い服装。ジオラインは良いかもしれない。相変わらず日陰は寒い。汗冷えに悩まされる季節だな。まだ体慣れてないせいか結構冷たく感じる。
天気はとっても良かったけど、今週末もまた台風来るとは…そろそろ勘弁してはくれまいか。

10/29 ~イベント中止~
ライドメモじゃないんだけど、強烈な台風により楽しみにしていたイベント中止。…中止っていうのは初めてだな。何とも激しい天候なので残念だけど諦めもついた。

***

っというわけでございまして、今月のライド数は3回。そのうち2回は通常の短時間トレーニングで、1回は試乗会。ライドしたって言えない上今までで一番少ないのではなかろうか。ローラーくらいやりゃいいんだけどなんか面倒だしー疲れるしー。
まぁ、最大の原因は土日の悪天候ですが…。先週先々週は酷い台風だし。お陰様でイベントいっこ潰れたし。あーつまらない10月だった。