なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

ここ数日のちょい乗りなどのメモ Vol.19 (4月前半)

さっぱり乗れていない今日この頃、このまとめもどうかと思う。
引きこもっている間にすっかり季節は変わり、いざ走りに行くぞとなると何を着ていったらいいのかさっぱりわからなくなってたー。

4/8 ~雨天~
☆09:30~12:00頃、気温12~15℃くらい(GARMIN先生調べ)雨、風強め。
☆スキンメッシュ、pumaドライTシャツ、Sportful長袖ジャージ、カペルレインジャケット、パールコールドブラックタイツ、Defeet靴下、スペシャ春グローブ、CRAFTキャップ、パールシューズカバー。

雨。桜が満開なのに雨。世の中のロード乗りが恨めしく引きこもる中、自分らは雨天ライド講習に出発。今回は小雨決行。ちょっとしんどかった…。なので22kmしか走らず。
着るもの凄く困って、最初半袖ジャージ+アームカバー+レインジャケットかな、と思っていたけど天気予報よりも気温がずっと低かったので長袖ジャケットに変更。タイツは春秋用にするかと悩んだけど、濡れたら悲惨かなと思ってコールドブラックに。足先は防水カバーが無いので、無いよりましかと真冬用のシューズカバーで。結果的には染みたけどまぁ無いよしまし。この日に新規で用意したものたちのインプレはこちら

4/10 ~さくっと花見ポタ~
☆07:30~09:30頃、気温8~11℃くらい(GARMIN先生調べ)晴れ、風少し。
☆スキンメッシュ、ジオライン、Sportful長袖ジャージ、GOLDWINジレ、パール10℃タイツ、カペル靴下、スペシャ春グローブ、CRAFTキャップ。

満開の写真が撮りたいなぁという一心で、朝さくっと2時間ほどチャリ散歩。朝ということもあり歩行者が少なかったので走りやすく、写真も割と撮れた。寒いようなそうでもないような、微妙な感じだけどやっぱり空気が緩んでくると肩の力も抜けて気分が良いかも。久々のいつものコースなのでLSD以下の強度でだらだら走り、25kmで帰宅。こんなんでも結構疲れてしまったので、本当に気を引き締め直さねばと思う。