なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

ここ数日のちょい乗りメモ Vol.8 (10月前半)

10月前半まとめ。
なんとなく、試しに区切って書くことにした。最初一月区切りにしてたら思いの外長くなったので前半後半に分けてみるテスト。

10/1 ~Routeさんで滑る~
雨予報だったから何も予定入れてなかったけど、降ってなかったのでRouteさんでお買い物ポタ。雨雲が全く無いので油断して出かけたら帰りに霧雨になってしまった。カペルの半袖ジャージがセールになっていてほくほく購入し、上機嫌だったので半笑いで濡れながら帰る途中うっかりマンホールで滑ってびびって一瞬で真顔。スリック怖いよ…。で、帰宅後部屋でのんびりRouteさんとついでにDolceさんを磨いていた。(ついで?)長袖もそろそろ欲しい。が、高い。

10/8 ~チャリメモではない~
3連休初日は肉パーティの為肉2キロ背負ってRouteさんで実家へ。路上しっとりで少々怖いが知った道ならなんとか大丈夫。2日目はえらい雨で家でごろごろからの久々にBSでF1やってたんでそれを肴にお家酒盛り。3日目は晴れてたのに二日酔いで1日使い物にならず。人として酷い連休だった。(チャリメモでも何でもない)

10/12 ~ビンディングの感覚を忘れる~
朝練開始すんぞ!と意気揚々と早起きして出発してみた。(続く気がしない)なんかDolceさんでの実走がン週間ぶりだったからビンディング感覚がリセットされてヒヤっとすること数回。ほんとに血の気が引いた。ヒヤッとしたらすぐ外そうとするという方向にまだ意識が持って行けず、とっさに普通に足を離して立て直そうとしちゃう→当たり前だけど離れないからバランス崩す→怖い。

10/13 ~ローラーの後は寒い~
寒い上暴風だったので夜ローラー。アニメ3本分約1時間、あまり負荷をかけずゆるめに一定で。最後はさらにケイデンス低くしてゆるーっと。そんなんでもかなり汗だらだら。扇風機当てると汗が冷えて寒いからもう流れるままでいいような感じ。
そういや、ローラー漕ぎ始めてしばらくすると右足の足裏外側がちょっとだるい。もしかしてしびれてる?みたいな感覚。バックル調整してもあまり変化無いので角度や位置が合ってないのかな。実走だと大丈夫だけど、長距離になってくると少し微妙かも。

10/14 ~BGフィットを眺める~
所用にてRouteさんであちこちうろうろ。ついでにBGフィット中の旦那氏を冷やかしにショップへ。だがしかしついでと言うには実際走るとちょっと遠かった。ロード乗り始めたら半端な距離感がアホになる。なのに今乗ってんのはRouteさんだからケツ痛い。
ショップでめっちゃ漕いでる旦那の写真なぞ撮っておこうかと思っていたが、ついうっかりベテラン常連さんと話し込んだ挙げ句勝手に帰る(酷い)。帰りは慣れた道なら暗くても大丈夫。やっぱもうちょっと明るいライトが良いなぁと思うけど好んで夜は乗らないしまぁいいか。