読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉーのちゃりろぐ

ここ数日のちょい乗りメモ Vol.7

ぽたりんぐ

気が向いた時にまとめると、後で自分が見返した時に見づらいからやっぱり月ごとにまとめようかな。あと主に何km以下はちょい乗り扱い、と決めるとか。
9月はぐだぐだしててあまり外走ってない。ローラーも段々面倒に…。

8月後半 ~Routeさんもね~
ビンディングの導入の為その練習で家の周りぐるぐる。あとはローラー漕いでたり。Routeさんでぽてぽてしてたり。これはこれで楽しいけど最近ギアが足りない…と思う事も時々ある。平地ではもっと上げたいのに。でもそういう乗り方する子じゃないから落ち着け自分。

9/? ~ダンスィ怖い~
川沿いの直線距離をクリート脱着しながらのろのろ走ってたら何故か小学生だか中学生っぽいチャリダンスィ2人組に煽られる。追い抜かれて振り向かれてウケケケみたいに蛇行して、邪魔なのでのろのろ抜いたらまた立ち漕ぎで抜かれて振り向かれてry
何がしたいのかわからないけど、ごめん残念ながらばばあは遊んであげられない…と思い、普通にそこからUターンして戻る。別に練習してただけで目的地があるわけじゃないから。

9/? ~特攻幼児~
今日も川沿い。比較的歩行者が多いので徐行中、正面からチャリ幼児とママチャリが併走してやって来てしかも2人ともふらふらしながら全然あさっての方向向いてるから、前くらいは見てくれませんかねぇぇぇ!と心の中で叫びながら辛うじて隙間のある幼児側の外側に避けようとしたら直前で気づいて焦ったらしい幼児が何故かそっち側にぐわっと進路変更。あ、やべクリート外さな…あぁぁやべ外れないし何故か走馬燈が…と瞬間的に気が遠くなりかけたら下ハンと幼児チャリのハンドルが軽く接触。(ママチャリ行っちゃったけどいいのか?)「ご、ごめんなさい…」と小声で仰るので、「ま、前見ようね…」とこっちも小声で言うのが精一杯。あぁ心拍数上がった…。
子供も幼児もママチャリも(特に老人ママチャリ)何でもいいんだけど、とりあえず前見てくれないか。あとUターンしたり曲がったりする時はその先も一応見てくれないか。フラつくのは仕方が無いけどそのくらいは頼むよ…。

9/? ~ぐだぐだ~
ポジションの変更がつらい。雨ばっかでつらい。だらだらとローラーな日々つらい。足も上半身もつらくて心拍数上がらないんだけどこれトレーニングになってんのかな?ちゃんとしたメニュー組まないと駄目?こなせる自信全く無いが。

9/? ~夜は嫌です~
ようし仕事早めに上げられた!といそいそと出発するが雨上がりで川沿いがどろーり。めっちゃ減速してとろとろ走ってたらあまり進まず気づいたら日没…。で、慌てて戻る。暗いの怖いマジ怖い。この季節はもう仕事後は乗れないな。
そしてローラー飽きてやらなくなった。