なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

月刊じてんしゃメモ Vol.50 (6月)

梅雨入りー。

6/4 ~スマトレ~
まぁそろそろ元気も出てきたのでゆるゆると1時間。微妙。

6/8 ~雨降る前に~
AACR後1週間ほどグダってその週末はじっとしてたり整体行ったり、んでこの週末ぼちぼちとどこかへ…と思っていたら雨予報。仕方ない梅雨入りしたんだもの。この日は結構空模様怪しくて迷ったけど、まぁ準備もしちゃったし午前中だけさっくりと。短時間で家からあまり遠くへ行かずにと思ってたので近所の周回練へ。そして行って後悔。夫氏容赦ねぇ…。3周絞られてアイス休憩して、じっとり空気にげんなりしてたけど雨雲はまだ遠かったので帰りにショップ寄って駄弁って点検して帰宅。
結局降りそうで降らない一日だったけど、周回練のせいでぐったり疲れたのでした。

6/12 ~スマトレ~
ケイデンス練再開しないとなぁと思いつつ、アプリでインターバル1サイクル設定してやってみた。取り敢えず、前後UPとDOWN充分取り、1分100rpm200w、30秒60rpm100w、5回1セットのみ。計25分、しんだ。

6/14 ~スマトレ~
またちょいちょいアプリをいじってインターバル設定。今回は前後短時間のUPとDOWN、1分100rpm150w、30秒60rpm60w、5回2セット、計30分。しんだ。

6/16 ~スマトレ~
天気良いがウエットで爆風の為インドア。インターバルが嫌になったので通常の1時間メニューだけどちょっと負荷上げて、前途UPとDOWN有り、20分90rpm130wを2セット。しかし前半で無理無理無理ってなって2回目は90%に落としてしまったへたれ。しんだ。
ケイデンスになると…未だにちょい膝違和感。やっぱペダルがクランクブラザーズのままだと駄目かなぁ、面倒だからそのままだったけど、こっちもタイムにすべきなのか。

6/22 ~ライド中止~
全然この1週間なんもしてないのに(ジムで筋トレとスイム以外)この日割と遠方へのショップライドにわけあって参加予定だったんだけど、前日夕方からの天気予報が微妙すぎて結局夜中までうだうだとメッセージアプリで会話をしつつ、予報は悪化する一方なのでアテンドさんにDNSメール発射して不貞寝。(結局朝に中止連絡あって、雨でも走ると残った変態だけで行ってきたらしい。)
なんかほんとやる気無くてスマトレもやらずジムでうだうだしてるだけだ…。

---

今年の梅雨は、狙い撃ちされているような土日の雨爆撃っぷりに辟易。6月の実走は短時間1回でしたとさ。
なんかね、段々無になっていくね。自転車ってなんだっけ?おそとってどんなんだっけ?みたいな感じ。