なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉーのちゃりろぐ

最近買ったもの

最近というか、年末だしここ半年くらいで買ったものでも書いておこうかと。あまり大きな買い物はしてないつもり…?

***

◆ファイントラック パワーメッシュ インナーグローブ

去年の冬、手の汗冷えとグローブの脱着のし辛さが気になったので買ってみた。Sを選んでも多分女性の手には少し大きめだし、インナーグローブをするとグローブ自体が窮屈になって指が動かしにくくなる可能性もある。なので好みだとは思う。
確かに汗が肌に留まりにくくなるので冷える感じは少なく暖かく感じる。脱ぐと結構しっとりしてるから、汗はかいてるんだなーと思う。コレとグローブを装着するのが少し面倒だけど、湿って着けづらいグローブをぐぬぬぬぬと手にねじ込むよりはましかな。あと、これ自体存在感が薄いので無くしやすいかも。何度かひやっとした。

***

◆つま先用シューズカバー

去年までは、寒くなるギリギリまで粘ってから、足首まであるフルのシューズカバーを装着していたんだけど、面倒なので今年はつま先だけのを買ってみた。ちなみにサイズがMからで24cm~しか無いんだけど、まぁ多分あまり問題無い。(足の大きさは23~23.5cmくらい)足元は安定安心コスパ良しのパールさんで揃える事が多い。これでどこまで粘れるか?(そして12月中旬でアウト)

***

◆グリコ エキストラ アミノアシッド

回復系アイテムには貪欲なので、プロテインクエン酸を愛用していたけど新たにコレ(通称金グリ)を投入。段々贅沢になってきたな…。ものすごい疲れすぎている時はあまり変わらない気がするけど、割と効くと思う。というか寝付きが良く朝起きるのがラクっていう感じ。回復はほんと大事。今のところは今後も使うつもり。

***

◆レッグウォーマー

ビブ使用率が上がってきたので、夏用コールドブラックでは寒くなってきた時用に。これも安定のパール。カステリとかも良さそうだけどよくわからんし。太腿の滑り止めは特に問題無いのでまぁいいんじゃないかなぁ。
夏用はMだったけどこれはSを買ってみた。…なんだSでいいんじゃん、この方が膝余らないじゃん。足みっじか…。

***

◆ツールケース

https://pbs.twimg.com/media/C3O2sGEUkAEmbcH.jpg

(画像はお借りした物です)こちらは、PEKOさんという方が個人で時々通販していたり、コミケややっちゃばで頒布しているもの。輪行袋が有名ですが、そちらは輪行慣れしたら購入考えようかと。
防水(完全ではない)布製で軽く、適度にふにゃっとしているのでかなりものが入ります。ただ適度に詰めておかないとボトルケージにちゃんと収まらないので、スカスカになってしまう場合は適当にペーパーウエスなどを詰めたりして対応。あと詰め方もちょっとは考えないと、横に広がって足に当たるということも。でも基本的には可愛いし便利に使っております。耐久性はあまり高く無さそうなので、機会があれば予備を購入しておきたいところ。

***

Women's S-Works Power W/Mimic

http://www.specialized-onlinestore.jp/img/goods/L/27119-8013.jpg

サドルに特に大きな悩みは無かったんだけど、あれだけ宣伝されてしまうと気になってしまうではないか…。初動を逃したのでちょっと待ってしまったけど、試乗も面倒なので普通に購入してしまった。
「大きな悩みは無い」ので、感動するような変化は無いんだけど、暫く乗っていると気づいたら「あれ、良いかもな」って感じになる。最初はやっぱり慣れないのでかなり違和感はアリ。でも前方がソフトなので慣れればラクじゃないかなぁ。まだ仲良くなりつつある途中であります。今んとこ坐骨の居場所が落ち着いていない。

***

◆ウィンドブレーク クイック ビブ タイツ

こちらに書いたこれ。忘れたけど多分ウインドブレイク生地は旧型と暖かさはあまり変わらないような気もする。パッド部分はやっぱりフィット感がいまいちだけど、まぁ防寒考えるとコレ以外の選択肢があまり無いので仕方ないかなと。

***

こんなものですかね。お財布がカラッカラですよ。