なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

そろそろこういうスタンスも無理がある

すごーくどうでもいい話。

サイドバーにも書いているように、身バレ防止の為写真や場所などの詳細は省いて純粋にライドに関わる出来事や感想を書いてきたのだけど、そういう前提で記事を書くというのはそろそろ限界なのかなぁと最近思う。

このブログを書き始めた当時、軽いフィットネス目的のサイクリングの為にミニベロを買ってしばらく経った頃で、買い足した備品の感想書いたり、自転車をいじったりどのくらいの距離走ったりということを記録していただけだった。
自分が時々サイクリストブログを徘徊しているのを知っていた旦那氏には、ブログ書いたら~?って言われ続けていたけど当時はほんの記録程度だったので特に書いているとも書いていないとも言わずボカしていた。だってそんな適当ブログでも書いてるって言ったら見るだろうし、見られてると思うと余計なこと考えるしちゃんと書かねばとも思うし、話も盛ったりするよねきっと。

じゃぁなんでブログ村登録してまで公開してるんだって話、これは普段徘徊しているサイクリストブログを常日頃から参考にさせて頂いている部分もあるので、こんな適当な内容のブログでも誰かが参考になったと思ってくれたら良いなぁという気持ちがあったから。うん、ほんの1行でも、ほんの一言でも、そう思ってくれたらと。アフィの件もまぁちょっとでも…という色気づいた感じも無いでもないけど月々数十ポイントにも満たない感じだから察してほしいw

(ちなみに、そんな記録程度の適当ブログだったから、他のブロガーさんと絡もうとか仲間増やそうとか、そんな事は思ってなかったので他人様のブログにコメントする事は時々あるがブログのURLまでは載せていない。)

その時は、距離としても「ちょっとそこら辺で遠くても半径10~20kmほど」だったので、場所とかは特に書かなくても自分で把握出来れば良く、特に問題無かった。
でも今となっては、当初予想していたよりもはるかに長続きしちゃったし、それどころかロードバイクに手を出して行動範囲も人脈も広がっちゃったし、今更「ブログ書いてた☆」って言えない…。のらりくらりとかわし続けてしまったから今更そんなん気まずいわ~。

まぁそんな感じで、ミニベロ購入後フィットネス目的で乗っているうちもう少し遠くへ行きたいと思い、迷いながらもロードバイクに手を出し、当たり前だけどそちらの方がネタ豊富なのでそっちがメインになり、(でもRouteさんの壱号機の称号は変わらない)買った備品も増えていき、徐々に色々な所にも行くようになり、自転車繋がりの知り合いも少しずつ増えて、このブログで死守していた「居住地域などの詳細が分からないような書き方」による記録に無理が出てきたなと。

詳細な地域含んでのログは、Facebook(かつて廃墟となっていたが最近自転車関係が増えて息を吹き返した)の方で時々メモしているんだけど、ここで書いているような適当なライド記事を毎回毎回上げるっていうものがやりづらい。あと、ネタ豊富なライドやイベントなどの時はFBで書いてしまいそれで満足してしまい、ブログではさらっと触れる程度だったり。だから最近、そこそこ長距離乗っても「ちょい乗りメモ」でごまかしてしまう感じ。
まぁ元々自分の為のメモなんで、それで良いんじゃないかなぁと思わないでもないけど。こんな素性も知らんぽんこつサイクリストの日々の行動誰が知りたいっていうね。ただ知ってる人が見ればわかるだろうな。でもまぁこんな僻地にまずたどり着くとは思えないのでそこら辺は心配無いかと。(そう思いたい)

ま、結局はどうでも良い事なんだけどね。好きにすれば良いし言いづらくなったのは自己責任だし。ただ前述の通り発見されたら今更気まずいので出来れば墓場まで持って行きたいと思う所存であるのです。