なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

ここ数日のちょい乗りなどのメモ Vol.28 (8月後半)

うわぁ月日が流れるのが早い。
書きためておいたログすっかり忘れてて今更だけどUPしてみる。

8/18 ~どちらか選べ~
あされんに行くかローラー漕ぐかどっちか選べ!と言われ渋々(渋々かい)あされんに。まぁお盆直後は仕事もぬるめだったし。
しかしなかなか体力が戻らず、モチベーションも急激に低下していてちょっとマズい…。この日も湿気にやられていつものコース最短バージョンで帰ってきてしまった。何でだろうなぁ最近自転車に乗ることがあまり楽しくない。体力低下や暑さだけの問題でもない気もするけど。

8/19 ~ロングライドのリハビリ⇒出来ず~
ロングのリハビリに、旦那氏と朝早くから計画を立てて出発しようとするも、激しいウエット&日中の天気の不安定さにより短縮。結局、這々の体で60kmほど走ったものの、その3倍くらいは走ったんじゃないかと思う程の疲労で、改めてやばいと感じただけだった。
ちょっと思ったこと。最近旦那氏は機材と道具の大幅バージョンアップを図り、同時にショップ主催のトレーニングライドに参加したり、ソロで追い込みプチロングしていたりする。そのために今までよりも更に私との差が大きくなった。そしてそのバージョンアップとスキルアップが楽しいらしく一緒に走るとすぐ千切られ遠くに行ってしまい前ほど待たない。私がツラくてひーひーしてても何でこのくらいで?っていう空気。(実際そうなんだけどさ)待たれると責められてみるみたいでこっちもノンビリしているわけではないのに休めない。後ろについていても暇そうであまり喋らず、いつの間にか併走しているか(急に横に出られたりすると怖い)さっと抜いてぴゅーっと去ってしまう。一緒に走ってる意味あるのかなぁ。どうせ頑張りが足りないとか手抜いてると思われてるだけなんだよな。

8/21、8/24 ~ろうらー~
ろーらー回すも30分しかもたない。

8/27 ~暗いよ~
焦らねばならないのにどうもやる気が起きない。何となく旦那氏といつものパン屋まで行くも、ちょっとトレーニング混ぜようと遠回りしてみたらあっという間に着いていけずしんどい思いをする。ルートは違うものの状況は全くもって先週アゲイン。全然体が追いついていけないし旦那氏の逃げには(本人逃げてるつもり無い)あっという間に千切られる。しかもパン屋で物凄いあほなことやらかして旦那氏に申し訳ない思いをして帰り何だか泣きそうになり心身共にグダグダ。
ちょっと久しぶりにショップに寄って、店員さんや知り合いのお客さんと話して少しは気分転換になったかな。でも楽しいって感じのライドではなかった。本当に暫く一緒に走らない方が良いんじゃないかなと思う。

8/29 ~ろうらー~
やべぇ漕げない。心拍がどうのうこうのっていうか足回んねぇ。
そんな感じで週末のロングライドイベントに向けて完全に仕上がってない状態で向かうことに決定されましたっとさ!