なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

ここ数日のちょい乗りなどのメモ Vol.26 (7月後半)

梅雨あけたよね?あけたあとのほうが天気悪いよね?っていうかいきなり猛暑続いてるよね?

***

7/17 ~海の日東京観光ライド~
半端な田舎民としては東京23区は近いような遠いような微妙な所。で、近所の方だけど都心までジテツウしているという屈強な方々にアテンドをしてもらい、バイクで東京観光することに。(発端は違う理由で違う企画だったけど、結果的にそうなったのでもうそういう企画だったことにする)
ちょっと距離はあるが頑張って都内潜入。築地で朝ご飯後はとバスツアーかのように観光名所をだだだーっと回る。まぁ最近異常なほどの暑さなので午前中縛りという規制があり、あまりのんびりはしていられないのだが、あくまでもメインはライド。「右手に見えますのが〇〇で~」って感じでうろうろ。いやまぁ…東京23区って金かかってんなぁ綺麗だなぁお洒落だなぁ…みたいな。
締めはオーダーもよくわからんオッシャーなカフェ。取り敢えず真似っこオーダーをするも、いやまぁ馬鹿舌にも分かるような美味しいコーヒーでして…23区怖い。
田舎民だけではこういう観光ポタ出来ないから、半日お世話になって有り難き幸せでありました。ゲリラ豪雨が物凄い早さで通り過ぎていったこともありそこそこ涼しかったのも良かった。

7/22 ~やっぱり炎天下は駄目だ~
もう燃え尽きているという言い訳も通じないくらいイベントから日数経ってしまったけど、とにかくもう梅雨明けから暑くてねぇ。でもお天気は良いのでちょっとだけ乗るつもりがずるずると70kmほど。初めから暑さとやる気の無さで調子悪くて、折り返しでやっと調子出てきたと思ったら程なくまた沈下。…あのセグメントでアタックする旦那氏につられて着いていかなければ良かった。おかげでQOMやらかしたけどそこから朦朧としてよく覚えてないけどずっと息切れしてた…。
アイス休憩2回とパン休憩1回。暑いとがっつり食う気も無いな。あと朦朧としてたせいか右手首のアームカバーの隙間が空いてて、手首が面白日焼け気味になってしまった。あー、気をつけてたのに何てことだ!手首から先は日常日焼けと先日の8耐で既に黒くなってきちゃってるというのに。

***

あとは微妙に体調が悪かったり、暑かったり、気分が乗らない日も多くてこの7月後半はライド2回のみ。7/22に走った時、体力やべぇ…と思ったけど駄目だなぁ。やっぱり少し間が開くとすぐリセットされて面倒だ。