なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

ここ数日のちょい乗りメモ Vol.13 (12月後半)

寒いとネタがちょい乗りと買い物に片寄る…。

***

12/17 ~ショップのゆるライド~
☆9:15~15:00頃、気温5~13℃(GARMIN先生調べ)、快晴、風ほぼ無し。
☆スキンメッシュ、ジオライン、PumaドライTシャツ、dhb長袖ジャージ、GOLDWINジレ、パールウインドブレイクタイツ、カペル靴下、カペルグローブ、冬用フェイスカバー、GOREキャップ、パールのシューズカバー。正直昼からは暑かった。

暇だったので、ショップ主催のゆるライド行ってきた。他のライドはガチ仕様ばかりで参加出来ないのでこればかりなんだけどまぁまったりしているので良い。
いつものコースを25km程、途中コーヒー飲んだりしてのんびり走行しショップ帰還。天気が良いのでそのまま前行ったパン屋まで行ってお昼ご飯。坂きつい…7~8%の坂きつい…。
66km程の距離だったんだけど、再出発の時GARMIN先生をマウントにセットしようとしたら保存ボタン押しちゃってログ分かれてしまった。なので、本当はGARMIN先生的最長距離だったけどそれはまた今度までお預けとなってしまった。これ、頑張ったロングライドでやったら結構悔しいだろうな。(ログ結合方法もあるらしいけど、難しいしもう既にSTRAVA上がっちゃってるし、もういいやってな。)

12/21 ~朝練~
☆8:18~9:50頃、気温6~9℃(GARMIN先生調べ)曇り、風ほぼ無し。
☆スキンメッシュ、ジオライン、adidasドライTシャツ、dhb長袖ジャージ、GOLDWINジレ、パールウインドブレイクタイツ、ボード用靴下、カペルグローブ、冬用フェイスカバー、GOREキャップ、パールのシューズカバー。

いつものコース。
比較的暖かかったんだけど、着るものを考えるのが面倒だったので普通の寒い日用にしたら普通に暑かった。で、家を出るまではやる気満々だったのに途中から何故かやる気が無くなり足も回らないのでショートコースで帰宅。たいして強度上げてないからそれほど疲れてない。でもlsdとしては理想な感じだったようで、このままケイデンスがもうちょっと上げられたらなぁと思う。
ところで、場所によって土手の斜面に所々ぼこぼこっと土がほじくり返されたような跡があって、なんだろ?と思ってんだけど。もしかしてもぐら…?

12/22 ~今日も朝練~
☆7:19~9:00頃、気温4~9℃(GARMIN先生調べ)曇り時々晴、風ほぼ無し。
☆クラフトメッシュインナー、おたふく手袋保温インナー、adidasドライTシャツ、dhb長袖ジャージ、GOLDWINジレ、パールウインドブレイクタイツ、ボード用靴下、カペルグローブ、冬用フェイスカバー、GOREキャップ、パールのシューズカバー。

天気が下り坂との事なので、昨日より1時間早く家を出た。今日も割と暖かく、ジレ脱ごうがずっと迷ってたけど結局面倒で脱がず汗かいてるという。まぁ、休憩中冷えそうという事も無いし(休憩するくらいならとっとと帰るから)大丈夫だろう。
昨日やる気無かった分頑張ろうと、通常+αコースで。やる気は普通、強度低め、何も考えず淡々とペダル回してる感じ。
そういうえば途中、ビニールハウスが並んでいる農家みたいな所があって、その前にずらっと門松が大量に整列してた。そ、そういうものも扱ってるのね、どこへ出荷されるのだろう。っていうかそんな時期なんだよねもう。

12/24 ~和食グルメポタ~
☆9:40~16:00頃、気温8~11℃(GARMIN先生調べ)晴、西風ちょい有り。
☆スキンメッシュ、ジオライン、adidasドライTシャツ、dhb長袖ジャージ、GOLDWINジレ、パールウインドブレイクタイツ、ボード用靴下、カペルグローブ、冬用フェイスカバー、GOREキャップ、パールのシューズカバー。

気温は高めと予想したけど、時間とか読めないので普通に寒い用の格好。
んでレポは別記事で。

12/30 ~ショップ忘年ライド~
☆7:20~13:00頃、気温2~11℃(GARMIN先生調べ)晴、強めの北風。
☆スキンメッシュ、ジオライン、adidasドライTシャツ、dhb長袖ジャージ、GOLDWINジレ、パールウインドブレイクタイツ、カペル靴下、カペルグローブ、冬用フェイスカバー、GOREキャップ、パールのシューズカバー。

私にとってはデスライド。