なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

最近買った物(冬モノ追加)

寒さが増すにつれ、なんだかんだと、欲しいものは増える。
取り敢えず買った物だけ羅列して詳細や使い心地はまた改めて。

***

冬用フェイスマスク


結局買っちゃったわ。楽天スーパーセールで500円引きだった。夏用のものは使い心地は気に入ってるんだけど(ちょっと改造したけど)寒くなるにつれやっぱり生地がひんやりするのがしんどくなってきた。首付近までカバーしてるから、ネックウォーマーより暑くなりすぎないんじゃないかな。

***

ファイントラック スキンメッシュ


以前クラフトのメッシュインナー安売りしてたの買って、まぁ快適に使ってはいるんだけど、首回りが狭いから上に着る物によって襟周りがもたつくことがあったり、ラウンドネックのコールドギア着ると思いっきりインナーが出るのでその点使いにくいなぁと思ってはいた。ま、脱がなきゃいいんだけど前開けるだけで少し微妙な気分に。
ってなわけで、そんとき迷ったこちらも結局買った。そういうこともあるよね。
ちなみにどこも値段ほぼ一律だった為定価購入。定価ベースだったらクラフトより安いんだな。

***

パールイズミ ヒートテックセンサー ハイネックロングスリーブ (旦那氏が)


ショップの店長が、寒がりにオススメと言っていたので速攻ポチる旦那氏。(アマゾンプライムで2割引)翌日届き実際触って自分も!とおねだりしたのだが前日に某ショップで散財していたので阻止される。
↓女性用はこちら。いいなぁ、お腹暖かいんだろうな。


***

GORE BIKE WEAR KAPPE CAP CASQUETTE CAPPELLINO
(ざっくり言うとゴアのゴアテックスのキャップ)

http://www.wigglestatic.com/product-media/5360097183/Gore-Bike-Wear-Equipe-Gore-Tex-Cap-Cycle-Headwear-Black-AW14-HEGTEQ990001.jpg?w=430&h=430&a=7

Web上ではWiggleにしか見つからなかったんで取り敢えずそれを貼っておくとして、某ショップで1000円引きだった。耳当て付きのキャップを買うかどうか悩んで、結局フェイスマスクに軽く耳当てついてるから、ついていないキャップにしょうかなと。フリーサイズだけど頭でかいので無問題。あとゴアテックス効果に期待。

***

Sportful gruppetto pro ジャケット


(なんでこれこんな高いんだ?)これも某ショップにて半額。レイヤリングや天気にもよるけど今の時期にはちょっと薄いかも。
着てみたらなかなか良い感じだったのでお安いこともあり買おうと思ったのだが、ちょっと気を抜くと腹がむっちり…。半額なんだから!来年の春にはきっと!多分!
あとやっぱりヨーロッパものは袖が長い…よね?腕が若干シワシワになってるけど、自転車用なんだから!自転車乗ればきっと!多分!

***

GOLDWIN S.U.B.ウインドブレーカーベスト

水色のベスト。ネットで同じもの探せなかった。こちらの女性が着ているものが形としては近いかな?素材と色はこちらこちらの袖無しかも。(2010モデルだったのか…)シャカシャカした薄手のジレっぽいものだけど、多分フード付きなせいで自転車には不適合認定されてしまったのか長年放置の後¥9500→¥1000って下げられるという…。多少薄汚れててフードのゴム伸びてる感はあったし色も好みでは無かったけど、この手のもの持ってないしこの値段だったらアリだろうとお買い上げ。ジレは必要ってわけじゃないけどあれば便利なので、¥1000なら手放すにも惜しくないし気長に好みのもの探そう。フードは邪魔なら丸められるけどかっこ悪いので多分やんない。

***

まだちょっと欲しい冬ものはあるんだけど今回はここまで。
(すっかりお買い物の他にはネタの無いブログになってるけど備忘録だからいいのだ。)