読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉーのちゃりろぐ

最近買ったもの

かいもの

最近買ったもの。主に秋冬モノとかだけどそうでもないものも色々。
去年ミニベロ乗ってた時ちょっとは冬モノ買ってたけど、今年はロード乗り始めて初めての冬なのでまた違うものや買い足したいものも出てきた。

***

パールのウインドブレークタイツ


こういうわけで、冬はサボるわけにはいかなくなり…。なんか去年モデルのウインドブレークタイツがどっかで安かったので購入。夏用のコールドブラックと同じサイズだけど、ウインドブレーク部分は若干伸びが良くないので、腹が…腹回りだけが…うっぷ。でもケツとか足の長さとかそれなりなので何とか我慢したい。膝周りむしろ余ってる。(ワイドサイズは安くなかったしそれに行ったら負けかと思う。)樽体型ってほんとどうしようもないな…腹筋だ腹筋。プランクやれや。

***

カペルの半袖ジャージ


近所のチャリ屋で3割引だったので衝動買い。ニット地やパイル地は春秋に良い。まぁセール品なので試着されまくってて裏地が少々くたびれているが仕方ない…。カペルのWomen'sって私が着るとどうしても樽さが強調されて見苦しいので、ユニセックスMのほうがゆるっとゆったりしてて色々安心。んだけどものによって違うからやっぱ試着は大事。コレはMしか無かったんだけどまぁまぁゆったりでサイジャーっぽくないのがイイ。けど丈がえらい長く見えるな。短足低身長樽って、子供か。(凹)
ただ…何故かコレ、ボトムが何履いても合わない。普段着っぽいものなら合うんだけどなぁ。ってことは、自分にとってはサイクルジャージというかサイクルジャージっぽい普段着っていう位置付けになるのか。

***

dhbの長袖ジャージ

http://www.wigglestatic.com/product-media/5360106507/dhb-Women-s-ASV-Windslam-Roubaix-Long-Sleeve-Jersey-Long-Sleeve-Jerseys-Black-Hot-Pink-AW15.jpg?w=430&h=430&a=7

dhbな上に更にセールだったのでお財布に安心。dhbは出来る子。本当は紫が差し色になったブラックが良いなと思ったんだけど、全体的に地味というわけでコーラルピンクっぽいやつ。四十路超えて地味色着てると見た目以上に老けて見える…らしいよ知らないけど。
老けて見えるといえば、姿勢って大事だなと思った今日この頃。
追記:バックポケットの内側がメッシュになっているので、入れているものがえらい結露することが判明。ここんとこは何だかなぁと思う。真ん中にスマホ入れてたらえらいことになったよ。(ケース入ってたからケースがびっしょりになった)

***

パールのシューズカバー


Amazonで安かったから買ってみた。なんかパールイズミが安いと思うと多少のビジュアルには目を瞑ってしまう自分。安心のパール。ただ装着めんどい。つま先だけのやつ誰か下さい。
今まで極寒の中自転車を漕ぎ続けたなんて経験無いから、どんだけつま先が死ぬのかっていうの考えると恐ろしい。

***

GOREの半袖ジャージ


Y'sで半額ー!GORE高いからあまり眼中無かった。去年の夏物っぽい。冬物探しに行ったんだけどいまいち決め手に欠けて、セール品エリアに籠もって色々引っ張り出してたら発見してしまった。ハートカモというファンキー柄だけど色が地味だしきっと大丈夫でしょ…?肩の切り替えが可愛い。

***

とうとう輪行袋を手に入れた


散々悩んで買ったのはサンワの輪行袋。縦横対応(サドル部とエンド金具部が補強されている)のと、コンパクトさが決め手かなぁと。しょっちゅう使うならもっと丈夫そうなものにしたかもしれないけど。ただまだ輪行したことが無いのにこんなんで大丈夫なのかね…。取り敢えずエンド金具を買うかどうかは1回パッキング等やってみてからにしよう。

***

なんかあれだな、輪行袋以外は安くなってるもんばっか買ってるな。とはいえ今月もよく散財した…。