なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉーのちゃりろぐ

ロード乗り御用達のコイン&キーケース

自転車乗らないで買い物ばかりしてるわよねと言われても言い訳できない。
が、モチベUPの為今日も何かを物色中。

***

引っ越しすると同時くらいに、自転車用コインケースを新調した。
今まで使っていたのは小さめのもので、それに小銭と紙幣1~2枚とチェーンの鍵と家の鍵を入れていた。


それで間に合ってはいたし気に入っていたから良かったんだけど、新居の鍵はカードタイプなので、今まで使っていた小さめのものが使いにくくなってしまった。
あと、そろそろ電子マネー的なカードも作りたいとも思っていたので、人気のこちらを購入。


ただ一つ言い訳するとですね、っていうか誰に対しての言い訳なんだかわからないんだけどね、別にローディーに人気だから!ってだけじゃなくて、元々チャム スのペリカン(実際なんだっけ、カツオドリ?)が可愛くて好きだったんだけど年齢的にバッグはちょっと若すぎる…とか、モノの割に高い…と思って、大物に は手を出せず小物ばっか買ってたの。で、あと買い換えるとしても特にチャムスじゃなくても良いかと思ってたし、今までの小銭入れを無理矢理使っててもいい かとちょっと思ってたんだけど、春の新色のフットカモに一目で心打ち抜かれたの。いやほんと。
ってことで、割と迷わず購入したのだった。

でも確かに、コレ持ってる人多いみたいだし実際使い勝手も普通に良い。コンパクトなのに見た目より小銭やカードが入り、キーリングも邪魔にならない程度の大きさで付属している。あと多少の水濡れに耐えるのが良い。自分は雨の中は走らないしそれほど汗かきでもないけど、やっぱり夏場はバックポケットに入れると結構湿気った感じするし。多くのロード乗りさんたちが愛用するのわかる。

あと普段もメイン財布とコインケース二つ持ち歩いていても邪魔にならない。っていうか家の鍵をいちいち外すの面倒だからそのまま持ち歩いてるって感じだけど。
買ってから2ヶ月くらい経つんだけど、先日旦那氏が同じモノの色違いを購入したので思い出して書いてみた。ていうか男性だとこちらがメインになってしまう可能性も…。

で、小さい方のコインケースはサプリメント入れに転用することに。サプリと言ってるが中身はアミノバイタル小袋、ヘリオケア、芍薬甘草湯、絆創膏2枚、ボタン電池(サプリちゃう)、とかそんな感じで気休めがほとんど。そのうち胃薬とか葛根湯とかアリナミンとか入れ始めるかもしれない…。

本題より余計な話のほうが長いのはおばさんあるある。