読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉーのちゃりろぐ

ここ数日のちょい乗りメモ

ぽたりんぐ

5/14
コケて痣と擦り傷作ってから初のリハビリライド。リハビリて言い過ぎだが。

膝の表面?打ち身的な痛さはあるけど膝本体?(語彙が貧弱…)は大丈夫そう。擦り傷も絆創膏だけで平気。タイツ穴あけてリペア中なので(リペアに関してはまた別記事で)普通の服のインナー用にと買ったパールのパット付インナーに7分丈のナイロンカーゴパンツ。ジャージはおにゅーのカペル着てみたかったので着た。何か変だけどいいやもう。


妙に調子良いなぁと思ったら微妙に追い風だったらしく、帰りにちょっと苦しむことになった。曇り空だけど湿気は少なかったせいかまぁまぁ快適。
で、先日行った有名な某ジェラート屋でうまうまし、さっくり帰宅の途へ。この後用事もあったのであまり遠乗り&長居はしなかった。久々でちょっとしんどかったけど気持ち良かった。

約35kmちょい。

が、帰宅後暫くしてから何だかマタっていうかデリケートゾーンというか、そんな辺りの調子が宜しくない…。元々宜しくなくなりやすいからちょっと気を付けねばならないのだが、嫌な感じ。てか女性ロード乗りさんってこういう話避けられないよねっていうかよくするよね。色々なお話聞けてとっても有り難い。まぁ男性もマタ問題ってのはある人はあるらしいし、根深くデリケートで人それぞれすぎる内容だから悩ましい。


5/21
先週と同様のコース。訳あって転居することになったので、行きづらくなるところは今のうちに行っておこうと。
パールのタイツ結局リペア待てず買い足してしまったのでそれと短パン。スリットというかプリーツがちょっと入っていて、ペダリングで可愛く見えそうな…気がするやつ。トップはアンダーアーマーのヒートギアとdhbのジャージ。
先週よりも晴れてはいたけどその分暑い。けど気持ちいい。ジェラートは今日も美味かった。あと何回来れるだろう。

膝の調子は悪くない。最初ちょっと違和感あったけど漕いでいたらなくなった。先週気になったマタは一時大変なことに(?)なったけど幸い治り特に気になるようなことは無かった。
そういや、膝は絆創膏とかもう貼っていなかったのでそのままにしておいたんだけど、帰ってタイツ脱いだら傷完治してなかった部分がじんわり湿気っていた…。タイツと擦れたのかも。

最近仕事と転居がらみの色々で忙しく完全に週末ライダーになってしまった。
ってことで今回も35kmちょい。

5/?
いつだったか買い物行くのにRouteさんに久々に乗った。
…なんか初めて乗った時のようにハンドルががっくがく。えぇぇ何これめっちゃ怖い。いつの間にかフラットバーハンドルがおっかなくなったようで。しかも短距離なのにお尻痛いし。体への負担が身に染みる。
ってことで、こんなことでロードの快適さを改めて認識した。っていうかロードとミニベロの2台乗りの人がどんどんミニベロをバージョンアップさせてしまう理由ってこれなんだろうなぁ。前は勿体ないなぁと思っていたがその気持ちがちょっとわかりかけた。ミニベロのお気軽に持ち出せる良さにロードの乗り心地を求めるのは非現実的だっていうのはわかってるけどねー。
またそのうち街中ぽてぽてしたいな。