読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉーのちゃりろぐ

不調なので買い物しか出来ない(?)

何だかんだと2週間くらいRouteさん乗って無くて、試乗会でロードちょっと乗ったりDolceさんの購入決めてその関係の買い物したり。で、Dolceさんが来たので引き取ってからうすうす危ないなと思っていた風邪を本格的に発症し(殆ど家から出てないはずなのに何故)年のせいか体力が無いせいか割としんどく長引き、1週間くらいして回復してきたなーと思ったら完全に虚弱化していたという。(長い)

そんな中楽天セールが久々に開催されていたので、先月先々月と沈黙していたポイントたちが火を噴くぜ!とばかりに突撃。まぁ結局ポイントなぞ焼け石に水みたいな状態だったけど。

取り敢えず、自転車関係の買い物だけ記録。

***

まず、ボトル。


フレームが小さくてトップチューブのスローピングがきついので、フレーム前方の三角部分(なんていうの?)が小さく、ミニベロで使っていた保冷ステンレスボトルが高さがある為モンキーケージをつけても使えない。
まぁロードなのでさっさと諦めて普通のボトルケージを付けたので、専用のボトルを買ってみた。何となく気になっていた飲み口が閉まるもの。ギリ収まる。
でもなぁ、暑い時期は冷たいステンボトル捨てがたい。モンキーケージに付け替えて、高さの低いステンボトルを導入するべきか。でも高さ低いと容量も少ない…最低500mlは欲しいけどちょっと厳しい。あとモンキーケージだと、ビス穴に対して設置するボトルの位置がかなり下の位置になるので、シートチューブ側のビス穴にはケージがつけられなくなる。
ステンボトルにカバーを付けてケージに突っ込むという方法が良いのだが(Routeさんで以前やっていたが吹っ飛ばしてご逝去)今回付けたケージがアルミで結構硬いので、ボトル選びもカバー選びもシビアで面倒。

***

インナーパンツ。


欲しいけど高いしなーとY'sで散々悩んでたけど結局買ってしまった。ジョガーパンツやストレッチジーンズ履いた時はこっち。パッド部分が厚みがありつつ適度に柔らかくて肌触りもいい。足ぐりがシームレスだし全体的にメッシュなので快適かも。

***

ベル。鳴らせないけど必要という謎な物体。


ミニベロに付けているものと兼用するには、いちいち外すのが面倒なので購入。ライトのブラケットの下に取り付け。邪魔にならなくて良かった。

まぁミニベロに付けているのはこっち↓のクリップ式なんで、ブレーキワイヤーにちょこんと挟んでいるだけなんだけど。見た目可愛いなーと思って衝動買いした。


***

長袖のインナー。


本当はパールが欲しかったんだけど、インナー付きパンツ2つも買ってしまったので自粛し、タイムセールになっていたこれで我慢。
でもレビュー悪くなさそうなのでまぁまぁ期待は出来るかな。袖と裾長めが良かったのでワンサイズ上を選択。

***

そんな所かな。
旦那氏はあとAmazonや某自治区でひゃっはーしてた。
なんか先月今月と現金とカードのアレがアレでアレなんだわ…。