読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉーのちゃりろぐ

色々と買う

かいもの

ロード購入にあたり、今まで持っていなかったものを買ったり、適当だったものを買い直したり、そんな散財をしていた。

まずはヘルメット。


買うならばミニベロでも使えそうなものをと思っていたので、あまりレーシーなものは避けたかった。となると、まるっこい形は白だと膨張して見えるし(低身長は結構気になる)、黒は夏になると暑苦しく重い。で、選んだコレは細かい模様が入っているけど遠目だとあまり目立たず、全体的な色合いが柔らかく見えるので決定。(ってY'sのお兄さんお勧め)
しかし、買っていじってて気づいたけど、ストラップが色々謎すぎて実は使いにくいかもしれん。なんだこれどうすればいいんだ。

で、メットの中どうするべ、ということで。

なんか、一緒にお勧めされたのでノリで買った。モンベルのほうが同じようなものが安いんd(ry
あ、でも縫製や素材なんかは良い感じ。フィット感よし。

次、夏用のインナーパッド入りレギンスのようなもの。


こういうの欲しいと思ってたんだよねー。ちょっとお高いのだけど、パールイズミはシーズンインすると間もなく売り切れてしまう為、買うなら早めのほうがいいらしい。
日焼け防止とか、クール素材とかは海外ブランドではあまり無い為、国産のパールイズミの商品に集中してしまうのだとか。(海外と違い、日本は湿気が多く、女性は日焼けを気にする人が多いので。)

あと、ライトはミニベロと使い回しするので、


ブラケットのみ購入。
ちなみにライトはCATEYE Volt100使用中。(お下がりだけど)


夜よく出歩くならもっと明るい方がいいのだろうけど、よっぽどの事が無い限りは夜走らないんで取り敢えず現状のまま。

あとはロードバイクあまり関係無いけど、ユニクロユニクロ WOMEN ライトポケッタブルパーカ 、買った。今持ってるのグレーなので、もうちょっと派手色が欲しいと思ってた。
本当は同じものの去年モデルが欲しくて値段下るの待ってたんだけど、よし1000円オフだ!と思ったら今年モデルのも一緒に下がってたので、せっかくだから今年モデルにした。パッカブル状態にした時ポーチ状より筒状が良いなと思ってたから去年モデルを虎視眈々と狙ってたんだけど、よく考えたら結構どうでもよかった。
あとは、更にロードバイク関係無くなるけど、ドライ素材のパンツ欲しくて探してたらレビュー良さそうだったのでユニクロ WOMEN ドライストレッチジョガーパンツ 、そこそこゆったりカーゴが欲しかったので、ユニクロ MEN ジョガーカーゴパンツ、2本1000円引きで購入。
旦那氏も同じようなもの購入。いくらお得感のあるセールだったからと言って結構使ってしまった…。

***

これからほしいものメモ。


ジーンズやジョガーパンツでゆるゆると乗る時にこういうの欲しい。今持ってるのは「ないよりまし」程度のやっすいやつだから太もも部分がゴロつくし、パッドもそんな良くはない。メッシュだし涼しいかな。


夏場なのに着けないよりも着ける方が快適、という現象を体験してしまうとこういうインナーも欲しくなるなぁ。でも同素材のアームカバーで足りるかな…


少々お高いのだけどこっちも良さそうだ。