なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

CR

2/11

晴天、風少々、気温9℃くらい。
上はジオライン+コールドギア+モンベル、下はインナー付パンツ、ユニクロジョガパン。

週末は天気悪いらしいので、天気の良い本日ちょっと頑張るかと某CRまで行ってみることに。CRもっと近ければ良いのに、辿り着くまでが結構距離あるし長いアップダウンもあるのでしんどい。
家を出てCRまで着くのに距離は大体8kmくらい。そこから巡航19~20で6kmくらい行ってから引き返してきた。CRは走りやすいのでもう少し行けるかなとは思ったけど、帰り道乗り切れる自信が無かったのでやめておいた。

CRは割と有名なので、秋に行った某川沿いのCR(とは名ばかりの場所)よりも整備されているし柵(?)も少なめなので走りやすい。自転車乗っている人も老若男女沢山いた。ローディだけでなくクロスもママチャリも小径も。そして普通にぽてぽて歩いている老夫婦や犬の散歩している人も。なんか面白い。

思いつきだったこともあり、家を出た時間が遅めだったので(13:30くらい)あまり休憩も取らずに帰ってきたけど、早めに出てだらだら走って、引き返した場所よりも少し先に広めの公園があったらしいのでそこでだらだら休憩して、だらだら帰ってくれば(だらけすぎ)もう少し距離いけるような気もする。まぁ寒いとそれも厳しいから暖かくなってからかな。

往復約30km

f:id:shiy846:20160221003309p:plain

***

最近、3~5速くらいでチリチリチリチリ・・・というかジーーーーというか、そんな音が大きくなってきたような気がする。あと時々カッタンカッタンカッタン・・・なんて小さな音。私も旦那氏もあまり整備に関しては詳しくないので、近いうちショップ行って見て貰おうかな。
なんかこういうのって、命に関わりそうだから無知な自分が何とかしようとするのって怖くて、多少経費かかってもプロにお任せした方が安心かなぁと思うのだけど、知人に言わせると他人に任せるほうが怖いわってさ。まぁそうとも言うけど自分の方が信用出来ないからねぇ・・・。