読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉーのちゃりろぐ

良いお年を

かんがえる

年の瀬ですね。寒い。

秋口、冬がはっじまるよーなんて張り切ってコールドギアやらジオラインやら買い込んではみたものの、いざ本当 に寒くなってみるとなんか無理。朝は起きられないし寒いし、昼間は天気良ければ行きたいとこだけど仕事でばたばたしてるし、夕方はやっぱ寒いし暗いし。 暗いの苦手。
エクササイス目的では、ほんとに週末の昼間、晴天であったかい時間帯にしか乗れない。旦那氏は割と夕方から夜にかけて汗だくだくでヒャッハーしてて尊敬する。(でも 膝痛めて休養中)

まぁ確かに例年に比べ暖かいかもしれない。天気良い時はダウンなんか着てると軽く汗ばむし。でもそれとこれとは別。昨日なんか寝る前にArgusから「お前2週間くらいチャリ乗ってないけど、明日こそ乗れよ?」(意訳)みたいな通知が来ちゃうくらい乗ってない。
ちょっと買い物~くらいだったら、組み立ててータイヤチェックー空気入れてーなんてやってると歩いて行ったほうが早いわみたいな。

てなわけで、気が向いた時にウォーキングとかエアロバイク(あったんかい)なぞ漕いでいたりする。ウォーキングは腰と肩に効くよねー?

***

メモ
12/5

晴れ 気温約15℃(Yahoo!天気予報様より)風向きは南、風速約2km
服装、エアリズムキャミソール、ジオライン、コールドギア(薄手)、モンベルのアウター。

結果:暑い。着すぎ。