なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

だいぶ乗れるようになった

平日も、仕事と心の余裕があるときは昼間に1~2時間くらい乗る。夜は暗いのが苦手なのでめったに行かない。大体週に2~3回も行ければ良い方かな。通る道によって、平地だったり人通りが多かったり坂だらけだったりして距離はまちまちだけど、まぁまめに乗ることが大事なのかなと。
今のところは、環状線が車の邪魔にもなりにくく、程よく坂もありフィットネス目的には適しているのかな、と思う。初めての実家アタックの時、あれほど遠く思えた場所が段々近くに思えてくるのは良いことだ。体力がついてきたかはわからないけど、乗り慣れてはきたのかな。

で、今週末は旦那氏が休養日。平日にちょっとやりすぎたらしいのでぐったりしてるとの事。なので、ケツ叩く人もいないし一人でまったりと行ってくるかな~と、目的決めずに出発。
天気も良かったし、走り始めたらなんだか行けそうな気がして結局某観光地まで行ってしまった。近いと普段あまり行くことのない地元の観光地だけど、自転車で来たと思うとさすがにテンション上がって買い食いでも…と思ったが人が多すぎて断念。自転車押して通るのも、鍵かけるとはいえ短時間の放置も難しそう。
んなわけで一人でいても暇だし人疲れもしたので、ちょっとIngressした後そのままUターンして帰宅。往復で25キロくらい。疲れたは疲れたけど、お尻が痛いね。

…お尻、長時間(自分比)乗れるようになるとお尻の問題が…。少し遠くへ行こうというときは、レーパンは一応履いてるけど、なんかこう女性ならではの説明しづらい感じのお尻(っていうか股間)の痛さ。Routeさんデフォルトのサドルでは、こういう乗り方はやっぱり合ってないんだろうなぁ。
座骨の痛みは、ポジジョンが安定してきたりとか、足や腕に体重を分散させるよう心がけることで何とかマシになってきた。でもそうすると姿勢が前のめりになってくるせいか恥骨周辺がどうも怪しい。サドルの角度を変えればいいのかな。でもボルトが硬すぎてコレ全く動かないんだけど。

…25キロでひーひー言う折り畳みミニベロ乗り、サドル探しの旅に出るのか否か。
Routeさんにちょっと金かけすぎじゃないか?