読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉーのちゃりろぐ

ぼちぼち再開

朝晩少しだけ過ごしやすくなってきた8月下旬から、夕方に少し乗るようになった。

でもやはり暑いものは暑い。エクササイズ的に乗るときには服装真面目に考えなければと、手始めに安価なランニング用ウェアで良いものは無いかと物色。
楽天Amazonや、某アウトレットでスポーツ素材のTシャツ、レギンス、ランスカ、インナーなど入手。アームカバーも普通に売ってるひらひらしたやつじゃなくてスポーツ素材のもの、サイクルウェアは高いので、某自治区でセールになっているサイクルジャージを1着買ってみた。それを色々組み合わせたり何なりで快適な装備を模索しよう。

よく「自転車乗りってなんであんな格好なの」みたいな話も聞くけど、(自分は今でもちょっとそう思ってたりする)エンジンが自分自身である以上、可能な限りの快適性を追求してしまうとあーなるのだなと勝手に納得。自分は出来るだけフツーのカジュアルな格好が良いのだけど。

しかしなー、自分ぽっちゃりを少し超越したレベルのアレなんで、ジャストサイズのスポーツウェアって抵抗あるなぁ。出来るだけゆったりゆるふわ選んでみたけど。ま、汗だくでチャリ必死でこいでるばばーなんて誰も見てないよ!

しかし…普通の服買ってない…出費が半端ない…服しまう場所がない…断捨離にも限界があるんだがどうすんのよこれ。