なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉーのちゃりろぐ

iPhone新調

iPhone変えた。
今更だけどMNPで5→6へ。大体いつも1年遅れで旧機種を一括ゼロ円で購入してる。MNP乞食?何とでも言えー全然こだわりないので無問題。ただ他に色々大変なことがあったけど、ここでは関係ないので割愛。
 
バッテリーの持ちとGPSが良くなったのが嬉しい。自転車乗ってる時Argus起動しているのだけど、場合によってはGoogleMap、ingressやFaceTimeAudioも起動して、時々Bluetoothもオンにして通話したりナビ聞いたりもするので結構忙しい。(片耳イヤホンの是非についてはここでは省略)
 
iPhone5は2年使ったものだからバッテリーがへたってきてて、常時GPSとか使い物にならなかったけど今はもう安心。それでもバッテリーがやばくなった時の為モバイルバッテリーもある。どんだけ心配性?って感じだけど、何があるかわからないし、もし知らないところで地図見られなくなったら方向音痴としてはマズイ。
 
モバイルバッテリーはAnker Astro Mini 3200mAh使用。iPhoneが1回半くらい充電出来るのかな?充電しながら消費もしてるので細かいところはわからないけど、コンパクトで良い。何かあってもスマホさえあれば大概のことは何とかなる!という精神的な安心に繋がるのでおすすめ。(スマホ依存症みたい)
今は後継品があるのかな?

このあたりか。
安心のアンカー。

元々、Ingress用にコンパクトなものが欲しいと思って買ったものだけど、普通に出かける時も邪魔にならないし今はサドルバッグに入れるのも容易だと思うので、買っておいて良かったなぁと思える一品。だがしかしIngressは前ほどやっていない。(猛暑で休業→結構どうでもよくなった感。)