なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

引きこもりなので買い物

6月に梅雨入りし、遅く梅雨明けし、明けたと同時に猛暑突入。その間全くこれっぽっちも乗っていない。この酷な環境を乗り越えてまで乗ろうという気力も体力も用事も無いもんねー。
ただぼちぼちと用具は揃えている。サドルバッグ、パッカブルリュック、ボトルケージ、グローブ、レーパンなど。ライトとスマホホルダーは旦那のお下がり。

サドルバッグはオーストリッチ

シートポストの長いミニベロ用買ったんだけど、シートポスト短すぎて設置できず失敗…。痛恨のミス、自分の足の短さを正確に認識していなかった。これなら外して持って歩いてもスポーティ過ぎなくて良いかなと思ってたのに。
なので、フロント設置用にすることにした。でもサドルバッグは要ると思うので良さそうなものまた探さなければ…Routeさんが街乗りな感じなのであまりスポーティなものは付けたくないんだよな。でもなかなか見た目と使い勝手と値段と折り合いが付かない。

パッカブルリュックはニューバランスのセール品。

そこそこ使えるものだけど、その分畳んだ時の大きさが結構ある。あと畳むの結構面倒くさい。なので結局開きっぱなしで使ってる。(フォールディングあるある状態)

ボトルケージはミノウラのメタリックな赤。

【MINOURA】ミノウラ ボトルケージ AB100-4.5

【MINOURA】ミノウラ ボトルケージ AB100-4.5
価格:799円(税込、送料別)

自転車用ボトルは使わないけど、ツールボックスやペットボトルが使いたいので、自転車用ボトル専用のものにした。ペットボトルやサーモマグはボトルカバー被せればいけた。

ツールボックスはOGKカブト。

チェーンだけ持ってちょっと出かける時用に使おうかと。ボックスもケージも、色合いがRouteさんに合うのです。それだけの理由。

グローブとレーパンは楽天で安いものを物色。高くなくても結構なんとかなる。無ければ無いでいいけど、あるとラクなもの。と軽く思ってたけど、後々結局なくてはならないものになるんだな。

スマホホルダーはお下がり。BM WORKS SLIM3 i6 をもらった。iPhoneを丸ごと入れてしまうケースはIngressでグリフするのに不便ということで旦那氏から回ってきたのだった。自分は今んとこ本気のチャリグレスはしないので充分。

はよいい季節にならんかな〜と思いながら眺めているのでした。