なにもかもぽんこつですから

えんじんもめんたるもぽんこつなあらふぉー(そろそろきょうがくのあらふぃふ)のちゃりろぐ、と、ねんれいにあらがうべくはじめたじむかつのろぐ。さいきんはおそとがおっくうになってきたので、おもにじむかつのろぐ(じぶんいがいよんでもなにもおもしろくないの)になってしまいました。

心肺機能がぽんこつ

暑い。

が、自転車でふたつ隣の駅まで行く。
上り坂もあったので途中休み休み、そして目的の地で放心したように休憩。こんなに呼吸器を酷使したことが、ここ数年であっただろうか。もう喘息が復活しそうですよ怖いですよ。
何もせず(できずとも言う)そのまま帰宅。そして死ぬ。ぽんこつすぎる。